世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アメリカ】ケネディ宇宙センターへ

ケネディ宇宙センターNASA)に行くためだけに戻ったアメリカ。

2日間に渡って堪能できました!

 

最初は1日だけ行くつもりでNASAのチケット予約してたんだけど

予約した前日にロケット打ち上げがあることを後日知り、急遽前の日も追加予約することに。

チケットはキャンセル不可だったのでそれなら2日間通いつめてみるかとなりました。

 

チケット2日分+ロケット打ち上げ観測シート代+ホテルからNASAまでのシャトルバス往復交通費と、

それぞれが1万円ずつくらいかかって吐きそうだったけど、あのアポロを打ち上げた『宇宙の旅』の聖地でロケット打ち上げをみるチャンスなんてそうそうあることではない!!!奮発しまくりやした。

 

 

奮発しても抑えるとこは抑え。

泊まったモーテルは郊外すぎてNASAまでは2時間以上車でかかるとこ。

朝のシャトルバスピックアップは7時30分。はやいよ。。。

 

ちなみにシャトルバスはVELTRAていう日本のサイト経由で予約しました。現地サイトと料金変わらなかったので。でも前日に私から現地のツアー請負会社にピックアップ時間と場所の確認電話を入れる必要があってそれはめんどくさかった。初めて英語で電話した体験でした。

通じて良かった…。 

 

集合場所は『Big Orange』

 

 

りんごじゃなくて、オレンジ。フロリダ臭。

 

f:id:kaasatrip:20171112111642j:image

f:id:kaasatrip:20171112111724j:image

 

オレンジ、、、か?

一応、世界一デカいオレンジを自負しているらしい。

 

 

 

 

半円だけどな!!

 

集合時間ちょっと過ぎたくらいに15人乗りくらいのバンが到着。

小太りのおっちゃんがピックアップしてくれ、車内はディズニー音楽が流れてました。ディズニーに行かされるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、よいおもてなしです。

そのあとは5,6箇所集合場所をまわって他のお客さんをピックアップ。

日本人の若者カップルも2組いました。

 

f:id:kaasatrip:20171112112441j:image

こんなふざけたホテルなんかもあり。リゾート地はんぱねえ。

 

最後はスーパーの駐車場みたいなとこで降ろされ、大きいバスに乗り換え。

こっちのバスは完全にNASAへ行く空気。

 テレビでNASAのイントロダクションが流れ、

運転手のおっちゃんはMCもこなし、超テンション高く、

『今日はラウンチデーだぜえ!!』と言ってロケットランチのクオリティの無駄に高い声マネを披露。

オーストラリア人たちの歓声を浴びてました。

 

日本人はいるか?と聞き出すおっちゃん。

『日本ではThank you をAlligatorと言うんだろ?この辺にいっぱい住んでるぜ』

変な知識も身につけてた。

 

途中海渡ったりなんかして

f:id:kaasatrip:20171116085356j:image

 

 

ついに!ついたよ!NASA

f:id:kaasatrip:20171116085854j:image

 

はい、ここまでで1000文字余裕で超えたので次の記事に持ち越します。

今回は時系列でなく、2日間でまわったNASA全体のレポートと

ロケット打ち上げレポートで分けて書こうかと!

…全然ブログ、進まねえ!