世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アメリカ】マンハッタン

ニューヨーク3日目。

今日はニューヨークの中心、マンハッタンではるかちゃんと再会!2日ぶり!笑

 

 

ベトナム、タイ、スペイン、アイスランドときてアメリカでの再会。世界を舞台にこんなに会う人がいるとは思ってなかったわ!

 

はるかちゃんはアイスランドを出国しLCCでボストンに飛んだけど、そのままバス乗ってニューヨークに来たらしい。

やっぱりニューヨークに時間かけたいよねー!

 

マックでソフトクリームを食べ、ブルックリンブリッジあたりからタイムズスクエアを目指して歩きました!

 

 

これがブルックリンブリッジ

f:id:kaasatrip:20170502211418j:image

 

ブルックリンとマンハッタンを繋ぐ橋。

今回は遠くから見るだけで。目的地のタイムズスクエアは反対方向なのでね!

 

方角だけ決めて、適当に歩きました。

 

ゴーストバスターズな消防署や

f:id:kaasatrip:20170502212220j:image

 

イエローキャブ

f:id:kaasatrip:20170502212505j:image

 

アートな建物に遭遇

f:id:kaasatrip:20170502212559j:image

 

なんかええね!ニューヨークっぽい。

 

そして季節はハロウィン前。

こういうのもたくさんありました。

f:id:kaasatrip:20170502213050j:image

f:id:kaasatrip:20170502213139j:image

 

飾りかたがグロッキーです

f:id:kaasatrip:20170502213304j:image

 

ちょっとやりすぎ感あるけどもそれがいい。笑

 

 

f:id:kaasatrip:20170502213412j:image

…ん?

 

トランプ オア トリートだと…!?

 

f:id:kaasatrip:20170502213518j:image

 

大統領選もハロウィンの一部になってしまってた。

 

いいんだ、そういうテンションで、、、

ヒラリーおばさんの生首も売ってました。

f:id:kaasatrip:20170502213822j:image

 カオスですね。

 

 

しかしなー、トランプになっちゃうとは思ってなかったなー。

 

DUMP TRUMP(トランプを追放せよ)て書かれた赤ちゃん着があった一方、

f:id:kaasatrip:20170502214244j:image

 

ヒラリーのかっこいいTシャツが売られてて、

f:id:kaasatrip:20170502214513j:image

ネタ的にはトランプおもしろいけど、バカにされてる空気しか感じられなかったのになー。

 

まーなっちゃったものはしょうがないから見守るしかないっすね。

 

 

 

そのあとはスーパードライストアの日本語をひやかしたり、

f:id:kaasatrip:20170502215252j:image

f:id:kaasatrip:20170502215323j:image

 

スペイン系のおっちゃんがやってるハンバーガー屋で夕飯食べながら

 f:id:kaasatrip:20170502215407j:image

 

だんだんとネオンがギラッギラなエリアへ。

 

 

 

…そう!タイムズスクエア

f:id:kaasatrip:20170502215614j:image

 

ニューヨークにまで来ちゃったんだねー…とふたりで感動しました。

 

眩しかったなあ〜

 

そして私は今回のニューヨークで一番行きたかったとこ、ブロードウェイへ!

f:id:kaasatrip:20170502220301j:image

 

 

本場のミュージカルを味わおうってやつです!

演目は超王道のライオンキング!

f:id:kaasatrip:20170502220435j:image

f:id:kaasatrip:20170502220445j:image

 

はるかちゃんが教えてくれたToday Tixというアプリで簡単に予約できました。

 

はるかちゃんとは劇場の前でお別れ〜

はるかちゃんは次の日当日でも入れるやつ観るって言ってて、ブルーマン観たらしいです。

 

f:id:kaasatrip:20170502220616j:image

 

1番安い席。やっぱり離れてるなー。て思ってたけど

 

「ナアアアアアアッツィゴンニャァァア」

 

の声がきこえたときは鳥肌立ちました。

 

日本で劇団四季で見たときも良かったけど、盛りあがりかたがヤバい。

お客さんの興奮の仕方も。みんな最後口笛吹いたりしてた。

 

やっぱり生の舞台はいいっすねー!

 

 

終演後の余韻に浸りながら地下鉄乗ったら逆方向だったけど、マンハッタンを楽しんだ日でした。

f:id:kaasatrip:20170502223545j:image

夜のサブウェイ。最後のほう私と黒人のおじさんしか乗っとらんしどこに向かってるのかわからんしでハラハラだったのも良き思い出。