世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アイスランド】ブルーラグーン

今日はイチゴ味のスキール

f:id:kaasatrip:20170416205706j:image

f:id:kaasatrip:20170416205744j:image

 

やっぱイチゴは安定のうまさですね。

しかも固めのヨーグルトとはとても相性が良い。一番好きな味かもです。

 

昨日まで連日ドライブしてたので、今日はガソリンスタンドからスタート。

アイスランドのGS内には簡単な売店がほぼほぼあるんですが、そこのコーヒーがフリー!

なんでもバカ高いアイスランドなのに、これだけは良心的。

みんなで降りてコーヒー味わいました。

f:id:kaasatrip:20170416210112j:image

コーヒー写ってないけど…カップもおしゃでした。笑

 

そのあとはシンクヴェトリル国立公園へ。

あの、周遊1日目に行ったけど嵐のせいで逃げ帰ったとこです。

今日も曇ってはいるけど再チャレンジ。

 

大地の割れ目、みれました!

f:id:kaasatrip:20170416210548j:image

岩壁もよかった。

f:id:kaasatrip:20170416210751j:image

 

カメレオンな写真もとれた。

f:id:kaasatrip:20170416210955j:image

 

 

午前中はこの公園をぶらぶら。

やっぱり晴れてるって素晴らしいですね〜!

雨は観光の天敵ですわ。

 

そして今日のメインはこれ

f:id:kaasatrip:20170416211703j:image

 

ブルーラグーン

世界一でかい露天風呂として有名です。

地熱発電を利用して作ったお湯が出てきます。

 

その色は確かにブルー。

f:id:kaasatrip:20170416212056j:image

 

温泉大好き日本人として、外せない場所!

 

しかし入場料で35ユーロ(約4000円)。高いよー

温泉入りながらのマッサージってのもあったけど、泣く泣く我慢しました。

キールスムージーってのがあったので気になって買ってみたけど、これも950クローナ(約950円)そして味はただのイチゴヨーグルト!高いよー

f:id:kaasatrip:20170416212558j:image

 

まあとりあえず入浴します。

f:id:kaasatrip:20170416212753j:image

 

あのね…温泉っていうか、プールですね。

みんな水着で騒いでるし、でかいし、何よりも水温がぬるい!

4人で一周してたら3時間くらいかかって、入浴しにきたはずなのにめっちゃ疲れました。

 

でも楽しかったです。サウナもあったし。

 

しかしここでシュールだったのがまさかの日本人。

泥パックみたいのが無料で楽しめて、みんな塗りたくってたんだけど

 

私たちの他にシルバー層の日本人団体客が来てて、

つるっぱげのおじいさんが頭のてっぺんまで泥パックしたうえでメガネかけて平然としてたり

おばちゃんが友だちの分もなのか、山盛りに泥を手にとって嬉しそうに顔に塗りたくりながら歩いてたり…

 

なんでかわかんないけど、その絵がなんともおもしろかったです。

 

しゅんぺいくんもこれでもかと顔に塗った末、目が開けられなくなって歩けなくなってたし。

かわいそうだったけどごめんね、おもしろかったよ!笑

 

 

疲れきってブルーラグーンを後にし、

一度本日の宿にチェックイン。

そのあとスーパー、BONUSに行こうとするも、今日もう19時過ぎちゃってやってなーい!

ガーン!

 

ってことで、新たなスーパーを開拓しました。

f:id:kaasatrip:20170416214723j:image

KRONAN。アイスランドの通貨がクローナだからそれに関係するのかな?

ニコちゃんマークが目印。

f:id:kaasatrip:20170416214954j:image

BONUSがあのやらしいブタに対し、メジャー感があります。

 

そしてBONUSよりも、安い…?

ネット情報ではBONUSが安い安いとでてくるけど、KRONANもあなどれません。要チェックです。

 

今日も夜はパスタ作って、みんなでビール。

ちなみにこれ、見た目めっちゃビールなのにアルコールゼロ。間違えて買いました。

f:id:kaasatrip:20170416215538j:image

なかなかまずかったです。

 

そして食後はみんなでジェンガして盛り上がりました。

 

 

 

 

 

オーロラみれなかったーーーー!!!!

オーロラ観にアイスランドきたはずなのにーーー!!

みれへんかったーー!

 

 

とてもとても残念です。そのへんのことは次回、まとめで書きます。