世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アイスランド】トラップ

アイスランドではBONUSていうスーパーが安くておなじみ。

f:id:kaasatrip:20170410154731j:image

 

「ウチの店安くしとくけえ、自分お金溜まりまんがな!」って思ってそうなやらしいブタの貯金箱がマスコットキャラクター。よい。

 

でも19時には閉まっちゃうBONUS。時間には厳しい。

 

昨日その時間トラップにかかっちまった私たち。食材がほとんどない。でも朝起きてやっぱりお腹すいた、、、

ゲストハウスにカフェあるからそこで朝メシ買えばいいだけの話ですが、めちゃくちゃ高い。

ただのサンドイッチが800クローナ(約800円)。

高級食材!!!

 

 

奇跡的におうみさんが持参してくださっていた食パン焼いて、塩ふって食べました。

ひもじいけど、我慢。ていうかおうみさんいなかったら私やばかったな。あのサンドイッチに手出すとこだった。

 

ゲストハウスは一旦チェックアウトして、待つこと数時間。

本日到着組のはるかちゃんとしゅんぺいくんがやってきました!

はるかちゃんはマドリードぶり〜

しゅんぺいくんは初めまして〜

 

そしてこれから6日間お世話になるレンタカーともご対面。

f:id:kaasatrip:20170410161011j:image

 

プジョー

6日間レンタル、WiFi付き保険なしで39000円ほど。

(保険は当日まで迷ったけど結局申し込みました。いくらか忘れたが)

 

4人で荷物入れたらパンパンパンになるんじゃないかと思ってたけど、ジャストサイズ〜!

 

 

まずはみんな昼ごはん食べてなかったので、あそこ行きました。

宇宙イチおいしいと噂のホットドッグ屋台。

 

f:id:kaasatrip:20170410162446j:image

f:id:kaasatrip:20170410162502j:image

※おうみさん撮影。私この日なぜか全然写真撮ってなかった。

 

 

 

いただきまーす!お腹減ってたし楽しみだったから2本買った!

 

うまい!!!

 

…でも宇宙イチは言い過ぎだな。

ドイツで食べたやつのほうが私は好きだ。

f:id:kaasatrip:20170410162858j:image

ひょっとしたらディズニーランドで食べるホットドッグのほうが、好きだ…

 

 

たぶん、北欧イチうまいにしたほうが現実味あるよ。うまいけど!

 

期待しないで行ってください。

 

 

 

お腹を満たした後はしゅんぺいくんが予約してくれてる今晩の宿に出発です!!





予約できてなかったー!

しゅんぺいくん曰く、なんか確認画面をトバしたっぽい。
しょーがない!私もよくはまるトラップだよそれ。ホットペッパーとかで!

このまま車中泊かキャンプ場目指すってのも逆に楽しそうでアリだったけど、はるかちゃん風邪気味だし、私もまだ気管支炎治りかけだしあんまり無理はしたくない。。。

ということで昨日のゲストハウスに戻ることに。
運良く4人部屋を確保!これはこれで良かったかも。笑

 

 

とりあえず宿決まったし荷物も置けたので、BONUS行っときますか!またみんなで車乗って出発〜

BGMなにかけるー?とかやって、ワイワイ。

 

…!

 

事故ったー!

 

 

運転手、はるかちゃん。

坂道停車時、ブレーキ踏んでなかったら勝手にバックし始めて後ろの車両にドスン。

確かにね、日本車はオートマだったら坂道でも止まるからね。これもトラップっちゃトラップだわ。

 

幸い相手の車のナンバープレートが取れただけで済み、その後保険会社ともやりとりしたみたいですが、修理代は請求されませんでした。

 

それより相手車両のおばちゃんがめちゃくちゃ良い方で…

英語もままならないワタワタする日本人旅行者を見て、

「後の手続きは私の方でやっとくから大丈夫!

今後の旅行も楽しんで!」と。

 

 

アイスランド人、大好きになりました!

私も日本帰ったら外国人に優しくしようって思いました。

 

 

 

しかし事故は事故。

保険、入っといてよかった…。

そして今回国際運転免許持ってるのははるかちゃんのみ。

他のメンバーは国際免許作ってきてませんでした。

街から出て、一本道くらいなら運転しても大丈夫かなーとか話してたけど、今回のことでやっぱその話しはナシ。

 

はるかちゃんの負担大きいけど、運転は全部任せた!あとのことは他のメンバーで分担してこうってことに。

 

そしてやっとBONUSに行けて食材買い込み、

ゲストハウス帰ってトマトパスタを食べ、今後のスケジュールを確認して寝るのでした。

 

いやー、トラップ続きのアイスランド

でも明日から本格的にアイスランド旅に出発です!

 

ちなみにオーロラ、小雨で今日も見れませんでした。