世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day19:スイスへ

毎日ジェラート三昧だったイタリアからいよいよ抜け出しスイッツランドへ!

 

f:id:kaasatrip:20170308191510j:image

この、ラウターブルンネンていうあんまり聞き馴染みのない街…を目指します。

 

昨夜はゲストハウスでパジャマパーティーしました。

スナック持ち寄ってトランプ。

Go fishとゆう欧米圏ではメジャーらしいゲームして、しっぽりと盛り上がりました。

 

そんなんなんでもちろんバスは爆睡。

いつのまにかスイスに入り、パーキングエリアでお昼。

なんか屋根が無駄に素晴らしいとこでした。

f:id:kaasatrip:20170308192913j:image

f:id:kaasatrip:20170308193010j:image

 

スイスのお金も無駄にすごい。

f:id:kaasatrip:20170308193152j:image

f:id:kaasatrip:20170308193301j:image

50フラン!等高線をデザインしちゃうなんて粋です。

 

そしてスイス入ってからの車窓…

f:id:kaasatrip:20170309183027j:image

すてきなものが迫ってきている感!!!

 

ラウターブルンネンの前に寄ったルツェルンという街

f:id:kaasatrip:20170309183433j:image

確実に迫ってきてます。

 

しかしニュージーランド人から言わせれば、「Kiwi(ニュージーランドの愛称)にもこんな景色あるよ」と。水のキレイさはウチらも負けてないぜと。

 

確かにね。笑

ニュージーも自然が豊かで有名だもんね。

 

だけどアルプスの山を越え

f:id:kaasatrip:20170309183915j:image

こんな絶景を目にした時はみんな激写でした。

f:id:kaasatrip:20170309184105j:image

 

 

みんなテンションがハイジになってきている!!!

 

f:id:kaasatrip:20170309184535j:image

 

そしてラウターブルンネンへ近づいてくると

f:id:kaasatrip:20170309184712j:image

 

山小屋発見!!!

ラウターブルンネンは、リアルオンジの村でした。

聞き馴染みないとか言ってごめん!この景色はアニメで幼稚園の頃からみてるものだったわ!

 

ゲストハウスに着いたら真横に川が流れてたんだけど

f:id:kaasatrip:20170309185241j:image

 f:id:kaasatrip:20170309185325j:image

水の美しさが神がかってました。

 

聞こえてくるのは川の音と、ベルの音…

f:id:kaasatrip:20170309185527j:image

 

ひつじーーーーー!!!

 

 

最近ずっと街を移動してたこともあり、こんな景色はほんと新鮮でした。

 

 

今回泊まるのはカンパニーCONTIKIが運営してるゲストハウス。

私たちのグループの他にもCONTIKIでまわってるメンバーたちが集まってました。

こちらはKyleと別グループのガイドのひと。

 

f:id:kaasatrip:20170309190818j:image

ここに、CONTIKIガイドの共通点が!

 

その1:グラサンを頭に乗せてる

その2:肩かけかばん(キーホルダー付き)

その3:ボートシューズ

その4:半袖ボタンシャツ

その5:短パン

 

 

これらをファッションに織り込めばCONTIKIガイドになれるみたい。笑

 

夕食もCONTIKIスタッフが調理から配膳までしてくれます。

配膳係はそのグループのガイドとドライバーがやるのが伝統らしい。

 

チーズフォンデュとなんかでっかいソーセージ食べました。最高でした。

f:id:kaasatrip:20170310134622j:image

 

そして夜は星空を満喫!

 

やっぱ自然は素晴らしい!!