世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day15:ローマへ

どっからどうみても観光地だったベネチアを後にし、次に向かうは古代都市ローマ!

f:id:kaasatrip:20170305123826j:image

イタリアはすごいね。どこも超有名でワクワクがとまりません。

 

15時ごろローマのゲストハウスにチェックイン。

みんなでウォーキングツアーいくよってことで荷物置き次第ゲストハウスの前に集合。

 

しかし目の前の道路でDEMO!!

f:id:kaasatrip:20170305125008j:image

f:id:kaasatrip:20170305125045j:image

なんかサンバみたいのも踊っててパレードみたい…

行進してる他の人もなんか楽しそう。緊張感なし!

デモがやかましすぎたのでちょっと遅れて出発。

 

こんな風にローマはデモが起こるほど経済は不安定らしいけど、やはり街の歴史がラスボスレベル。

 

教科書でみたことある建物とか柱とかがゴロゴロ。

f:id:kaasatrip:20170305130326j:image

f:id:kaasatrip:20170305130414j:image

f:id:kaasatrip:20170305130509j:image

世界史学んだけど、覚えてるのは「カノッサの屈辱」とか「憤死」とか、衝撃的なワードくらいの私でもウオー!ってなりました。

 

 

 そして遠くからじゃ人だかりでなにがなんだかわかんないこれが…

f:id:kaasatrip:20170305131240j:image

今日の一番の目当て、トレビの泉!

f:id:kaasatrip:20170305131039j:image

人生ゲームやトリビアで超有名な泉ですね!

噴水の水を飲むと幸運に恵まれるという伝説をも持つハイパーフォウンテン。

 

水は飲む勇気はなかったんで、

みんなでもうひとつのジンクス、コイン投げに挑戦。

後ろを向いてコインを1枚泉に投げ入れれば、再びローマに来れる。

2枚投げれれば好きな人と結婚できる。

 

うさんくせええ!

 

 

まー2枚チャレンジしたけどね。

 

成功したかどうか…その後に食べたジェラートが美味しくて覚えてません。

f:id:kaasatrip:20170305131334j:image

 

その後もなんか歴史ある柱の建物などのスポットを散策。

f:id:kaasatrip:20170305131526j:image

f:id:kaasatrip:20170305131641j:image

 f:id:kaasatrip:20170305131424j:image

噴水のモニュメント、滑稽すぎてよろし。

 

 f:id:kaasatrip:20170305131744j:image

なんかドラマチックなのも、よろし。

 f:id:kaasatrip:20170305131815j:image

グッジョブ!

最後はなんかすごい空を見れました。

f:id:kaasatrip:20170305131950j:image

 

そして今日はインクルードディナー!

みんなでイタリアンレストランへ。

 ティラミスが激ウマでした。

Ninaが私の分も食べてって譲ってくれた。

ありがとうNina。

 

さて、コンチキツアーも本日で2週間目が終了。

ということでまた何人かここでお別れ…

 

今回は最初の頃から仲良くしてくれたNinaやAmanda,Stephany,Christinaがここでお別れ。

 

みんな親戚に会ったり、イタリアの他のリゾートに行ったりするらしい。

 

また寂しくなるが、それぞれの旅はまだ続くってことで前向きにお別れしました。

 

もちろん最後ワイワイしながら!

 f:id:kaasatrip:20170305132739j:image

ゲストハウスの1階がバーになってた。

ライブ、盛り上がりました。

 

 

 

 

「You are braver」

最後にNinaが言ってくれた言葉が今も強く心に残ってる。

 

 

現在日本で活動してますが、これからも勇気を持って行動してこうと思いました。