世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day13:ブレッドレイクとリュブリャナ

9月22日のはなし(リアルタイムは3月になりました。笑)

 

ブダペストを出発。もっといたかったなー!

今日はまたお隣の国、スロベニアの首都リュブリャナに向かうコンチキバス。

 

f:id:kaasatrip:20170301101740j:image

Kyleとdaysheet。

リュブリャナは一泊だけなので、その次の街ベネチアと一緒のシートになってた。

 

今日はいい天気。夏のアルプスを眺めながらバスは進みます。

f:id:kaasatrip:20170301102717j:image

 

そして今日もリュブリャナ着く前にブレッドレイクというとこに寄り道〜

 

アルプスの瞳という呼び名を持つ景勝地らしい。

泳げるかもしれない…ということで、数人は海パン持参。いや、けっこー寒いよ?

 

見てごらんよ、めっちゃ寒そうな水だよ…ってめっちゃキレイーーーー!

 

f:id:kaasatrip:20170301103420j:image

 

水、澄みきりすぎ。

f:id:kaasatrip:20170301103634j:image

やばい…

f:id:kaasatrip:20170301103935j:image

 

成田の印旛沼がローカルレイクだった私にとって、このキレイさは異次元でした。

f:id:kaasatrip:20170301111858j:image

飛行機雲もこんなんですよ。

f:id:kaasatrip:20170301112002j:image 

 

そしてそこに出現したこの子たち。

f:id:kaasatrip:20170301104333j:image

f:id:kaasatrip:20170301104429j:image

 

お似合いすぎです!!

 

カップルたちはほっこり写真も撮ってました

f:id:kaasatrip:20170301104602j:image

 

イイね!

 

そしてブレッドレイクでかかせない名物…

それがこちら。Blejska kremna rezina

 

f:id:kaasatrip:20170301104800j:image

 

絶対うまいやつや!

 

 

けど高いから我慢…て思てたら、優しいコンチキガイズ、わけてくれました!ありがとうみんな!!!めっちゃうまかったよ!

 

それぞれブレッドレイクを満喫し

(海パンメンバーは強行実施して凍えてました。若さを感じた。)

リュブリャナへ。

 

ホテルとうちゃーく!なかなか良い眺めです。

f:id:kaasatrip:20170301105840j:image

 

もう夕方だったけど、みんなで中心地の散策開始。一泊しかないからね!

 

リュブリャナはリアルドラクエな街らしい。

建て物もよいが、ドラゴンの銅像や、なんかクリーチャー的な像があっておもしろい。

f:id:kaasatrip:20170301111228j:image

f:id:kaasatrip:20170301111313j:image

f:id:kaasatrip:20170301110442j:image

f:id:kaasatrip:20170301110527j:image

こういう感じもなんかよい。

f:id:kaasatrip:20170301110614j:image

 

しかし日が暮れかけてきてしまった!

 f:id:kaasatrip:20170301110702j:image

この写真の上のほうに見える教会に辿りついたころには真っ暗で写真も撮れず…。

しかも省エネなのか街灯がとても少ない。

iPhoneの明かりでなんとか帰還しました。

 

ある意味ドラクエでした。