世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day8:ウィーンぶらぶら

ウィーン2日目。

 

昨晩のプラッターパークのクラブで1番はっちゃけたのはツアーリーダーのKyleだったらしい。


今朝のバスでみんなにいじられまくり、まんざらでない様子のKyle。
普通バスツアーのガイドの立場ならありえないこの親近感…めっちゃおもしろい。

 

そして今日は終日ウィーンを観光。
絶賛二日酔いのKyleに連れられて着いた朝イチの観光地はジュエリーの王道、スワロフスキーの本店…

 

 

!!!!?

 

 

 

いや、買えないよ!?買ったことないよ!?
ふざけんなコンチキカイル!目に毒や!

 


と内心思いながら、粛々と見学しました。
(中にはせっかくだからと小っちゃいネックレスとか買ってる子もいたにはいたが。)

 

しかし本店にはギャラリーもあり、見るだけでもなかなかおもしろかったです。
なんかゴージャスなガネーシャとか、クリスタルの滝とか。

f:id:kaasatrip:20170203224746j:image

f:id:kaasatrip:20170203224843j:image

 

日本人デザイナーが手がけたインスタレーションもあったり。

f:id:kaasatrip:20170203224934j:image

一瞬、成金気分になれた。


その次は自由時間となり、私たちはウィーンのスイーツを食べにレッツラゴー!

 

Sacherていうザッハトルテ発祥店に行ってみた!

f:id:kaasatrip:20170203225247j:image

f:id:kaasatrip:20170203225102j:image
シャンデリア!!!
やばい、高級な店や!

 

ってことでザッハトルテと、アップルパイはシェア。そしてこれも名物のメランジェっていうウィンナーコーヒーみたいなやつをひとりずつオーダー!

f:id:kaasatrip:20170203225422j:image
運ばれてきたケーキに興奮し、しばし撮影会ののちいただきました。

 

いやー、上品な味ですなー。うまいですわー。
一瞬、ザルツブルグ家のファミリーになれましたわー。こんなケーキが食べてみたいわって言ってくれた、エリザベート姉さんに感謝です。


その次はピノキオ気分になったりしつつ、

f:id:kaasatrip:20170203225605j:image
チェコプラハを一緒にまわったメンバー、HyeinとMeganとで散策開始。まずはなんかすごいという噂の博物館へ!

博物館の前には、ゾウ。

f:id:kaasatrip:20170203232325j:image

 

博物館は予想よりめっちゃ大きかった。
実物大の動く恐竜とかいた。

f:id:kaasatrip:20170203230319j:image
そして何よりその建物がとにかく立派で、展示品の飾り方が上品。

f:id:kaasatrip:20170203230737j:image

f:id:kaasatrip:20170203230904j:image


各部屋の上部には油画が飾られてました。

f:id:kaasatrip:20170203231026j:image


インドのタージマハル、鎌倉の大仏、モロッコフェズ?のゲートの絵が一緒に飾ってあったり。内容もワールドワイド。

そして数時間では周りきれない展示品の量…甘くみてた…


今日は夕方に集合時間というタイムリミットがあったので、サクサク行く予定が博物館で予想外に時間を使ってしまった私たち。
しょうがないのでお昼は博物館のちょっと良いカフェで食べ、今度は教会を目指す!

 

f:id:kaasatrip:20170203231157j:image

この教会のタワーに登れるっていうことで、全力で階段を登る!息切れ!

 

そしてウィーンの街を見下ろし、

f:id:kaasatrip:20170203231422j:image

ひととおり満喫したら全力で降りる!

 

そして最後はフンデルトバッサーっていう建築家の家を見に行く!
これが1番ウィーンでみたかったやつだったけど、集合時間まで時間ギリギリ!

 

有名なアパートになんとかたどり着けたけど、写真撮って終了ー!

f:id:kaasatrip:20170203231631j:image

地下鉄を駆使し、集合時間ジャストにとうちゃーく!
いやー、あせったーー!
集合時間に遅れると、みんなのブーイングが激しいのです。

その後はオプションのシュナップス(オーストリアの伝統的なお酒)ツアーにみんなが参加してる間、近所のカフェへ。

ターキッシュコーヒーを飲んでみたが、
めっちゃ苦かった…。

f:id:kaasatrip:20170203231746j:image

全然休憩にならんかった…。


みんなが戻ってきたあとは、 シェーンブルン宮殿ていうのがある広場へ。


そう…。コンチキツアーが始まって1週間。
ウィーンでツアー終了のメンバーが何人かいるってことで、最後はみんなで集合写真撮りました。

f:id:kaasatrip:20170203231911j:image
仲良くしてくれたHyeinはここでお別れ。
最後Hyeinは韓国みやげの団扇やお箸を私たちににくれました…ええ子や…。そしてさびしい。


そしてアジア人は本当に私ひとりになってしまった。
だけどまだまだ続くコンチキツアー。
次回、2週間目に突入です〜