世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day6:プラハぶらぶら

プラハ2日目。

 

今日はみんなは朝からオプションのサイクリングツアーだったけど、
前日の夜、某粗相やらかしてやつれ気味のルームメイトNinaと、
こちらもルームメイトの自転車乗れないJennyと、お金ない私という不参加メンバーで時間つぶし。

(Jennyは普段ジム通ってアームレスリングやってるアスリートなのに、自転車は乗れないらしい。おもしろい。)


Nina「昨日の夜はみんなクレイジーになってたんだよね…笑」

某粗相について、オープンな性格のオーストラリア人らしく良い意味で反省してないNina。
私もイラついててもしょうがないので朝ごはんのリンゴをあげて仲直り。

一緒にクリーミーすぎるカフェラテ飲みながらうだうだしました。

f:id:kaasatrip:20170117111017j:image


カフェにずっといるのも飽きたので街歩き。

ユダヤ人教会とかありました。

f:id:kaasatrip:20170117111226j:image
プラハはユダヤ系クリスチャンの由縁ある場所らしい。

 

途中見つけたツアーガイド。愛犬の散歩かつビールを片手に案内してた。

f:id:kaasatrip:20170117111510j:image

 

さすがビールめっちゃ飲む国。

 

 

うらやましすぎたので私も昼ごはんから黒ビールです。

 f:id:kaasatrip:20170117111716j:image

 

そして名物、ダンプリング!

f:id:kaasatrip:20170117111848j:image
イモのお餅みたいなやつ。おいしかったなー!


午後からはHyeinと、CONTIKIメンバー最年少の18歳、カナダ人のMeganと街歩き。

f:id:kaasatrip:20170118065228j:image

Meganは18歳なのにとても落ち着いてて
みんなとちゃんと対等に喋ってるすげぇ子です。


でも慣れてくるとこういう写真も撮らせてくれるおちゃめティーンエイジャーです。

f:id:kaasatrip:20170118065355j:image

 

プラハはやっぱ川がきれい!
鳥キレイに並んで水浴びしてました。

f:id:kaasatrip:20170118065456j:image

 

そして我ら3人が求めていたのはこれ。

f:id:kaasatrip:20170118065557j:image
揚げパンコロネに、アイスと生クリームとかをつめた一品らしい。

とっっっっってもうまそうだけど
とっっっっってもカロリー高そう!!!

 

ということで、2、3時間川沿いを歩いたりウィンドウショッピングしながらカロリー消費したのち、目的のお店へ。

 

f:id:kaasatrip:20170118065703j:image

 

店頭でコロネ焼いてます。

 

そして現物

f:id:kaasatrip:20170118065820j:image
うおおおお!うっまー!あっまー!


今日のおやつ兼晩ごはんになりました。

 

 

今晩はみんなナイトライフには繰り出さず、ホテルでビール飲むみながら語る程度。

だんだん私もあんま喋ってない子でも名前と顔が一致してきた気がきます!