世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【インド】ハーモニカ

バラナシも5日目。

 

お腹のむかむかするのも治り、

ガンジス川に散歩に行ってそこで紹介されたおじさんに突撃マッサージしてもらったりしました。

 

f:id:kaasatrip:20161028133458j:image

マッサージのおじさん。普段はガートの近くであのおなじみのボードゲームに興じているが、

ちゃんとしたマッサージ師でした。

 

サンタナバラナシの日本人スタッフ、ちあきさんの友だちだったからお願いできたけど、

普通だったらこんな感じのおじさんには頼めないなー。

 

 

ほんと、バラナシはおもしろい人にたくさん会った。

それは日本人も然り。

 

世界一周中のすぎうらくんは、インド人の民族衣装を買い揃えてその格好で沐浴に行った勇者ですが

なぜかいろんな楽器も持ってて

この日、私にハーモニカを貸してくれました。

 

 

ハーモニカはすぐ音が出せるし、なんとなく吹いててもメロディーになるからとても楽しい。

  

 

そしてとにかく子ども受けが良い。

その場に居合わせたスーリヤが大興奮でした。

 

2時間前はつまんなそうにテレビみてた子が

f:id:kaasatrip:20161028133608j:image 

 

 

このはしゃぎよう。

f:id:kaasatrip:20161028133731j:image

f:id:kaasatrip:20161028133819j:image 

 

 

これは、使える!!

 

 

と思い、すぎうらくんに頼みハーモニカをひとつもらいました!

 

 

それ以来、毎日持ち歩いていつでも吹けるようにスタンバッてます。

一応、夕焼け小焼けくらいは吹けるようになりました。

 

 

後日、ヨーロッパでかっこよく撮影したりもしたハーモニカ…

f:id:kaasatrip:20161028134241j:image

 

この時はハーモニカでバスカーデビューもできるかも!とかうっすら思ったりもしました。

 

 

まあ、モロッコで壊されるんですけどね。笑

そのエピソードはまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ