世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【インド】オレンジ

こんばんは〜

 

 

メキシコシティにて、息切れ生活してますかーさです。

来てから知ったけど、メキシコシティは標高2200メートル。

 

 

 

たっか!!!

 

 

街歩きしてるとすぐ疲れます。

1時間に1回は休憩しないと無理!

でもこれからもっと標高高い街に行く予定なので、体慣らすのにはちょうどいいのかなー。

 

 

 

ということで、おそらくインドで訪れた中で一番高い場所だったラージギルのおはなしに戻りまーす。

この時は笑いすぎて息切れしたな。笑

 

 

ラージギルに着いて、すぐにロープウェイ乗り場へ。

 

 

めっちゃ乗りたそうにしてるインド人(オレンジ)

f:id:kaasatrip:20161023121041j:image

 

結構乗り場まで並ぶなーと思ってたら

まさかの割り込み交渉を始めるガイドのおっちゃん。

いやいいよ!ちゃんと並ぶよ!って言ったけど無視!

乗りたそうにしてるインド人を横目に割り込むことに成功してしまいました。ごめん。

 

 f:id:kaasatrip:20161023121201j:image

 

ていうかロープウェイこっわ!

途中で止まったりしてるし!

 

 

しかしもう乗るという選択肢しかないんでね、

乗りましたよ。

 

乗ってからは超楽しかったです。

なにがって、対向車のインド人がみんなおもしろすぎる。

f:id:kaasatrip:20161023121512j:image

そしてみんな挨拶がわりに「ボールバン!」

 

 

私もつられちゃったよね。意味もわからずボールバン叫んでました。

 

 

楽しい!

 

 

 

 

そして山のてっぺんへ到着。

颯爽とロープウェイから飛び降りたガイドのおっちゃん。

f:id:kaasatrip:20161023121731j:image

 

 

 一応インドのラピュタでした。

 

 

f:id:kaasatrip:20161023121827j:image

 

なぜか南無妙法蓮華経の石碑があったりしちゃうけどね!

 

 

 

その仏教の寺にもお参りするオレンジ集団(ヒンドゥー教徒なんだよね?)がいたり。

f:id:kaasatrip:20161023121938j:image

 

 

 

これは甲子園の土を集めているようにしか見えないけど、

土に自分の名前を書いて幸福を願ってるオレンジがいたり。

f:id:kaasatrip:20161023122038j:image

 

あと一番謎だったのが、仏塔にインドルピーコインをはっつけるのめっちゃ真面目にやってるオレンジがいたり。

 

 f:id:kaasatrip:20161023122139j:image

 

そしてなぜか壁にくっついているコイン…。

謎すぎる…。

 

 f:id:kaasatrip:20161023122246j:image

オレンジ集団と仏塔。

ひとりビッグダディ混じってるってつっこんでひろきくんと爆笑だったな。

どの人かわかります?笑

 

 

いやー。オレンジ集団みてるのおもしろすぎる。

 

 

と思ってカメラを向けたら、めっちゃ寄ってくる。

f:id:kaasatrip:20161023122437j:image

 

というか私たちとの記念撮影大会が開始!

 f:id:kaasatrip:20161023122605j:image

 

これくらいしか私の写真はないけど、

彼らのケータイでバシャバシャ撮られました。

もはや私たち、どっかの芸能人状態。

 

 

そしてなぜか半ギレしながら止めようとするガイドのおっちゃん。

おっちゃん、あなたは私たちのジャーマネですか?

 

まー楽しい時間でした!

 

 

そのあとはおっさんすぎる格好のメスザルを見つけたり

f:id:kaasatrip:20161023122733j:image

その横に座ってるおっさんすぎるおばちゃんがいたり。

f:id:kaasatrip:20161023122838j:image

 

このふたり、超似てる…!!

 

そして下車のロープウェイ。

 f:id:kaasatrip:20161023123006j:image

 

 

いやー、ロープウェイとオレンジの組み合わせ、最高すぎです。

しまいにはラッパ吹いてるオレンジもいたからね。

子供心持ちすぎでうらやましい。

 

 

 

麓に降りたあとは、ガイドのおっちゃんに

インドの「温泉」に連れてかれました。

 

 

f:id:kaasatrip:20161023123120j:image 

 

 

これ、ガンジーの予兆でしかないありさま!

 

 

みんな思うままに洗濯とかしちゃってるからね。

私は手のひらに勝手に「ホットウォ〜タ〜」ってお湯注がれただけで100ルピー請求されました。

どんな商売だよ!

 

 

ちょっとこの温泉はなにがなんだかわからず連れてかれ、まじで疲れたので、

ガイドのおっちゃんがその後もノリノリで、

馬車に乗ろーぜ!とか言って飛び乗ったりしてたけど

もう無理ってことで昼ごはん食べて帰りました。

 

 

 

そんな感じでラージギル、他に外国人観光客全くいなかったしインド人と仲良くなれるのでとてもおすすめです!いい意味で!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ