世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ネパール】まとめ

こんばんはー

 

ヨーロッパでのコンチキツアーが始まり、

ネイティヴイングリッシュさんたちの日常会話においてけぼりの生活が始まりました。

なかなかの孤独を味わい、初日は泣きそうでしたが

みんなフレンドリーに接してくれるので

やっとなんとかやれてけそうな感じがしてきたので頑張ります。ヨーロッパきれいだし。

 

 

最近覚えた言い回しはLBDです。

「Little black dress」っの略。

みんな夜はこれ着て夜の街に繰り出すので、

私も買うかー!ってなってまっす!

 

 

 

 

さて、ネパールのまとめをしようと思いまーす。

ネパールというか、カトマンズのまとめですね。

 

どの街行っても言ってますが、

ここのローカルフードもおいしかった!

特にモモ!名前からして完璧ですよねー!

 

最終日にモモの盛り合わせも食べました。

 f:id:kaasatrip:20160914011859j:image

 

 

いろんな味食べたけど、私のお気に入りはやっぱりスタンダードなチキンのモモです。

 

 

あと私が行ったときは閉まってたけど、キズナという名前の日本食レストランが超有名らしい。

ローカルフードも日本食も安くておいしいカトマンズ

沈没してしまうひとが続出してしまうのも理解できました。

 

 

あと個人的に、かっこいい男の子が多かったです。

顔の彫りが深くてスレンダー。背もまあまあ高い。

目の保養にもなり、ここでも沈没してしまう気持ちが理解できました。

アイドル集団、よかったなー。笑

 f:id:kaasatrip:20160914011959j:image

 

ネパールのお気に写真でもあるかも。

ネパールの話になると、この写真見せて推しメンどれか聞いてます。

 

 

 

そして山登りの必需品たちがめっちゃ安く売ってるんで、ここで旅の次の目的地への体制もつくれる。

ほんと、ここはバックパッカーが長く滞在できる環境が整ってると思いました。

 

 

ということで、私は次の目的地・インドへの準備という意義もあってカトマンズに滞在してみましたが、大正解でした。

 

 

 

しかしながらオフシーズンだったからか、あんまり日本人を見かけずに終わっちゃった気がします。

中国人はいっぱいみたけど。

一緒に観光したのも中国のLuちゃんたちだったし。

日本語が喋れるスタッフがふたりもいるゲストハウスに泊まったのに

私がいたときは他の日本人に会ったの1人だけだったし。

オーナーに聞いてみると、やっぱり日本人の宿泊客は年々少なくなってるみたい。

山登り、そんな流行ってないもんね、、、

地震も起きちゃったしね、、、

 

 

でもほんとカトマンズはいいとこなので、

いっぱい日本人きてほしい場所だと思いました!

 

 

 

 

はいじゃーネパール篇おしまい!

 

 

次はついにインドです!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ