世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ネパール】刺繍屋

今晩はブログをどんどん更新していきます。

なぜなら宿の乾燥機がほぼぶっ壊れているから!

f:id:kaasatrip:20160910072732j:image

超アナログなやつー。

そして4つあるのに、1つしか使えないというトラップ。

そのひとつはどなたかが使用中。

明日の早朝チェックアウトせねばならないので、なんとかそのひとつが空くのを待ってます。

 

 

 

はいではカトマンズの刺繍屋さんのはなし。

カトマンズのタメル地区が真のバックパッカー街だと思ってるとこの前書きましたが、

これも理由のひとつ。

 

街のあちこちに昔ながらのミシンを構えた刺繍屋さんがあって、

洋服やカバンを直したりするのはもちろんのこと、

ワッペンもひとつひとつ手作りで売ってるのです。

 

 

宿から歩いて30秒のとこにあった刺繍屋は、Tシャツに刺繍で柄を描くのの専門店。

f:id:kaasatrip:20160910072917j:image

f:id:kaasatrip:20160910073510j:image

糸もいっぱい。

 

そしてワッペンもいっぱい売ってた!!

 f:id:kaasatrip:20160910073606j:image

 

全部お店で手作りってのがいいですねー

 

私はいま、バックパックに行った国のワッペンを縫いつけてるので

ここでミャンマーとネパールとインドのワッペンを買いました!

 

お店の兄さん「糸と針もあげるよ」

 f:id:kaasatrip:20160910073728j:image

 

やったー!ってことで

さっそくバックパックに縫い付けました。

f:id:kaasatrip:20160910073944j:image

インドはフライングだけどすぐ行くので。笑

 

ちなみにミャンマーのはひと昔前の国旗だそうです。

今の国旗はないのか聞いたらキョトンとされました。おいおいて感じだけど逆にいいか。

 

 

そして現在ヨーロッパですが、ここは国旗ワッペン全然売ってません。

カトマンズでまとめ買いすればよかったなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ