世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ラオス】マッサージ

ビエンチャンには夜着いて、
次の日の夕方にはベトナム行きのバスに乗っちゃったんで
ほとんど観光せず終わりました。


でもお昼に少し散歩してみたけど、
日本の郊外のさびしい街みたいだったなー。

人も車も少ないしビルもさびれてる、、、
低いビルしかない。

f:id:kaasatrip:20160719025723j:image

 

まちいちばんの広場と思われるところも、

人っ子ひとりおらず。


首都なのにそんな感じっていうとこにラオスらしさを感じました。

 

 

でもマッサージは受けました!
今回は恒例の各国のマッサージ回です。


ルアンパバーンビエンチャンどちらでも受けてみました。


ルアンパバーンはナイトマーケットが開かれている通りにあるとこの、90分コース。


シャワー+全身マッサージ+ハーブセラピー

て書いてあったけど、なぜかシャワーは浴びさせてもらえずにマッサージからスタート。


タイの古式マッサージと同じでした。
気持ちいいんだけど、ちょっと体の扱いが雑。
足を折り曲げる時に、もう片方の足を踏んじゃってるよ姉さん!ってことがありました。

たぶんマッサージは1時間で終了し、
目玉のハーブセラピー!

なんか、熱々のハーブが入ったお団子を、
背中と足の裏にポンポンやってもらうやつでした。

お団子が体に触れる時はかなり熱くて、
最初ヒッッてなったけど、だんだん慣れてきて、香りを楽しめました。
あとめっちゃ汗かく!これはよい!

ただ、ハーブ当ててくれたのはお兄さん。
ラオス人に裸見られることに抵抗なければやってみるといいと思います。


ちなみにルアンパバーンには、
赤十字病院がやってる薬草サウナってのもあるらしい。
そっちも行きたかったなー!

 

 


ビエンチャンで受けたのは、フットマッサージ。
最初に足を洗う部屋っていうのがちゃんと設けられてたのが新鮮でした。

あとはそんな覚えてない。普通に気持ちよかった。
最後にチップ求められた気がします。

 

 

 

はい。

 

 

 

ビエンチャン、全然思い出がないな!笑
あ、ゲストハウスは1泊ではもったいないようないいとこでした。

 

ここ!バックパッカーズガーデンホステル。

http://www.booking.com/hotel/la/sihome-backpackers-garden.ja.html

 

初っ端からウィーラブジャパアアンって迎えてくれました。
朝ごはん付きで、数種類から選べます。
私はフレンチトースト!うまかったー!

f:id:kaasatrip:20160719030054j:image

 

みんなが集まる一階の壁には今までのゲスト達か残した落書きがたくさん残ってて、
楽しい雰囲気だった!

f:id:kaasatrip:20160719030121j:image

カオナシ

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ