世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】ゾウ乗り

インドビザ、オンラインで完結できる手続きを頑張ってやってみてましたが

挫折しました。

 

何度やっても顔写真がアップされんのです。

もう、ほんとになんどもやってんのにです。

そのたびに、写真の自分の半笑いの顔を見なくちゃいけなくて、

とっても鼻につくのです。

 

 

あー、やめた。

アライバルビザでインド入国します。

空港から入国するので、たぶん、だいじょぶ。

 

 

 

 

さて、今日はタイのチェンマイで乗ったゾウの話。

 

 

チェンマイでゾウに乗りました。

 

足踏み外したら絶対ヤバい泥道をゾウと、ゾウ使いと散歩しました。

f:id:kaasatrip:20160708010506j:image

 

泥の道。時々うんこが落ちてて、

でもそこには黄色い蝶々がいっぱいいて、

綺麗なのか汚いのかわかんない感じになっちゃってました。

 

でも、あんま怖くなかったです。

なぜならゾウ使いは自分のスマホをいじりながら乗ってたから。

 f:id:kaasatrip:20160708010545j:image

写真じゃわかりづらいけど、

ゾウ使いは頭のとこに直に乗ってて、

前も見ずにバランス取りながらずっと画面みてました。

 

 

普通ならイラっとするとこですが、

スマホいじってても乗れる手軽な乗り物と、

思い込むことができました。

 

 

途中からはスマホでタイのポピュラー音楽を流し始めて鼻歌歌っちゃうゾウ使い。

あー、じゆうー。

 

でも、100バーツあげるからちょっと写真撮ってくんない?って頼んだら、

超撮ってくれました。

 

f:id:kaasatrip:20160708010811p:image 

 

金には素直なゾウ使い。

嫌いじゃない!

楽しい散歩でした。

 

 

 

でも、この時しとしと雨が降ってたのです。

めっちゃ暑いだろうなーと思ってタンクトップで行ったんですが

とっても濡れたし、服乾かないし、

意外と寒いしで、天気は最悪でした。

しかもなんとなく喉がイガイガしてるなーと思いながらの1日。。。

 

 

 

 

予兆は始まってたのでした。

翌日、例の発熱が始まりました。

次回、チェンマイで風邪こじらせて入院した話。

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ