世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【フィリピン】動物園

 
 
フィリピンの学校にはゲストハウスによくあるような、
過去の生徒さんたちが自分の行ったところをまとめてくれている情報ノートなるものがありました。
 
 
そこで目にとまったのがセブ動物園。
いろいろな動物と触れ合えるとのこと。
 
いい意味で、期待以上の体験ができるらしい。
でも、普通の動物が見れると期待してはいけないらしい。
 
 
なかなか面白そうだと思い、
行ってみました!
 
 
学校からタクシーで20分ほど。
「セブズー」で通じました。
5人で行きましたが、一台で載せてくれました!
サンキューです。
 
 
 
着いたらゲートから出てきた兄さんが
こっちに来いや!と言っている。
 
 
入場券窓口までは
誰も並んでないのに、無駄に長いレーンを通らなければなりませんでした。
f:id:kaasatrip:20160521185246j:image
 
 
入場料は20ペソ!とても安いです。
しかしそれに加え、動物と撮影したいならプラス15ペソだったか取られました。
もうそれ含めの料金設定にすればいいのにー
 
f:id:kaasatrip:20160521185352j:image

窓口。ほんとに小さい「窓」しかないので、

料金のやりとりは窓口の外にいるガイドと。。。
 
 
 
入場料を払うなり1人ずつゲートをくぐらされる。
するとそこにはニシキヘビが!!
 
順番にヘビと写真を撮らされていきます。
適度に巻いてくれて、ヘビのポージングをしてくれます。
ヘビはとてもつやつやでした。
f:id:kaasatrip:20160521185802j:image
 
入り口あたりにはヘビの他に、
猿とかもいてキーキー言ってました。
f:id:kaasatrip:20160521185819j:image
 
 
屋根のある場所ではなぜか白人のひとが
めっちゃくつろいでネットしてました。
 
あとたぶん過去に死んじゃった動物が
剥製で飾ってありました。
f:id:kaasatrip:20160521192719j:image
 
 
 
全員終わったら、次はイーグル!イーグル!と
ガイドが言っている。
 
ちなみにこのガイド、かなりな小学生男子テンション。
私たちのなかで1番若くて可愛いかなちゃんに、
ずっとキュートキュート言ってました。
私はお前はほんとに日本人か?と言われました。
 
 
ガイド。猫はその辺にいたやつで、
動物園の動物ではありません。
 
f:id:kaasatrip:20160521185921j:image
 
 
 
 
 
 
イーグルは腕に載せて撮影。
 
f:id:kaasatrip:20160521190202j:image
 
私の現在のFacebookプロフィール写真です!
ちなみに奥に写ってるインコは人形です!
 
 
またこの壁の絵が無駄に壮大。
f:id:kaasatrip:20160521190601j:image
 
変な猿が描かれてました。
f:id:kaasatrip:20160521190656j:image
 
イーグルも順番に撮り終わったら、
次はこっちだ!カモーン!と走っていくガイド。
 
途中で他の暇なガイド仲間達に出くわし、
ヒューヒュー冷やかされている。
まんざらでもない感じのガイド。
まじでテンションが小学生や!笑
 
 
そして次はアリゲイツ
もう歯もほとんど抜けちゃったおじいちゃんワニと撮影。
せなかに載せてくれます。
 
f:id:kaasatrip:20160521192635j:image
 
かなちゃんを撮るガイド。
後で写真みたらグラビア撮影みたいだねこれ。笑
 
これで触れ合える動物は終了らしく、
あとは鶏とかヤギがいました。
 
 
ということで、ゾウとかライオンとか動物園ぽい動物はほとんどいませんでした。イイネ!
たぶん30分で見終わりました!
 
最後に記念撮影。
f:id:kaasatrip:20160521192901j:image
 
私たちよりも写真うつりを気にしているガイド。
f:id:kaasatrip:20160521193033j:image
 
他のガイドにもカメラを向けると、
こんな感じでポージングしてくれます。
f:id:kaasatrip:20160521192937j:image
 
この動物園は、このガイドたちがいるからおもしろくなってんだな!
と納得して帰りました。
 
 
帰りもバイクタクシーで帰るって言ったら、
オッケー俺がタクシー捕まえてやる!と
我先にと走りだすガイドたち。笑
 
f:id:kaasatrip:20160521194627j:image
 
ありがとうセブズー\(^o^)/
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ