世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ?】マッサージ

今、タイ料理屋さんでピルセンを発見して興奮しています! しかも金色のピルセン!

なぜ!
f:id:kaasatrip:20160519202750j:image
 
 
 
とりあえず注文しました!
f:id:kaasatrip:20160519202807j:image
 
 
 
 
最近、週3の勢いでマッサージを受けています。
さすがはマッサージの本場、タイ。
 
 
タイ古式マッサージ、オイルマッサージ、
ヘッドマッサージ、フットマッサージ、
 
どれをやっても、どこに行っても気持ち良い!
 
 
 
 
もともとマッサージ好きで、
仕事してたときも毎月1回はなにかしらのマッサージを受けてました。
 
私はおおざっぱな性格で、
ストレス自体感じてるのかもわかんないっすー
みたいな、
とてつもなく起伏のないテンションで仕事をしてた感じなのですが
 
 
マッサージに行くと
リフレッシュした気分になってたので、
たぶんストレス発散法のひとつでした!
 
 
 
マッサージで私がいいなと思ってることは、
ぼーっとする時間が作れることです。
なので痛い系のマッサージはあんまり好きじゃないです(._.)
痛さに耐えてるとそっちに気がいってしまいます。。。
 
 
 
マッサージで体が脱力してくると、頭も柔らかくなってくる気がしてます。
そうすると、考えごとが整理される。
終わったあとは、体も頭の中もすっきりします。
 
 
旅中は仕事をしてたときよりもストレスは感じてないと思いますが、
やっぱり一人旅ということで無意識に気が張ってるみたいだし、
入ってくる情報量は仕事時代と同等か多くなっている気がします。
 
何事も新しいことばかり。
とても新鮮ですが、私の頭の回転速度はそんなに早くないんで、
こぼれ落ちてしまうものが多くなる。
 
でもいろいろ覚えておきたい。
となると、一旦頭を整理したくなるのです。
 
 
 
なのでマッサージでリフレッシュ!
 
 
この前各国のエクササイズに参加したいと書きましたが
各国のマッサージも受けてみたいと思ってます。
 
 
しかもとくに東南アジアのマッサージは安い!!
 
 
フィリピンでは、
タイ古式マッサージが1時間で160ペソ、約370円でした。
 
 
破格!
もうちょいお金があったら毎日通ってたかも!
 
 
シンガポールは日本と値段そんな変わらなかったんで受けてないですが、
マレーシアもよかったです。
 
日本人御用達みたいなとこに行っちゃいましたが、
イタ気持ちいいの絶妙なバランスなとこでした。
 
 
そしてタイ!
フィリピンには及ばないものの、
バンコクでは250バーツ、約770円あれば1時間のタイマッサージが受けられます。最高!
 
 
そしてですね、
どうせマッサージ巡りするなら、
自分でもちょっとはできるようになりたいと思ってきてしまいました。
 
 
今晩、バンコクからバスで北上して、
タイの古都といわれるチェンマイに行く予定です。
 
チェンマイもマッサージが盛ん。
というかタイ古式マッサージはこの辺のエリアが発祥っぽいです。
 
なので普通のマッサージ屋さんもいっぱいあるけど、
マッサージスクールもたくさんあり、
しかも日本人も手頃な料金で簡単に受講できるマッサージスクールもあるようです!
 
 
これは、今でしょ!ってやつじゃないか!
 
 
 
 
てことで、
来週からタイ古式マッサージを習ってみまーす!
 
 
ブログは相変わらずフィリピン篇がメインですが、
ちょいちょいまたリアルタイムで書いてきまーす。
 
 
 
ちなみに次回はセブ動物園日記を書きます。
 
ここもオスロブの海の家には及びませんが、
なかなかのモヤさまスポットでした。
私のFacebookの現在のプロフィール写真は
ここで撮ったものです。
 
おたのしみに〜〜
 
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ