世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】ワットポーと王宮

こんばんは、

 
今日はバンコクのワットポーという
世界遺産な場所を見に行きました。
 
f:id:kaasatrip:20160516014323j:image
大きな大仏がデーーーーンていました。
 
 
 
しかしとてもとても、暑かったです。
 
こんなに神殿の中のひんやり感に救われたことはありません。
 
無料でもらったミネラルウォーターとココナッツアイスに、
こんなに元気づけられたことはありません。
 
 
昼ごはんはとにかく涼しいところを求め、
クーラーガンガンに効いたタイ風ファミレスに入りました。
メニューと実物との格差はマック顔負けでしたが、
私たちはこのファミレスに
おいしさではなく「涼」を求めてるんだと
日本文化的な趣の理論で片づけます。
 
f:id:kaasatrip:20160516014644j:image
 
f:id:kaasatrip:20160516014658j:image
 
ふわふわたまごご飯の理想と現実。
とくにゆで卵がアレ?てなり、
味もしょっぱい砂のようでした。
 
 
 
昼食後は王宮エリアへ。
 
今泊まっているゲストハウスのかたと一緒に行ったんですが
私ひとりで行ってたらたぶん暑さに負けてワットポーだけ見て帰ってました。
やっぱり誰かといると元気がもらえますね。
 
 
ラマという王様が、
めっちゃ、強かったということがわかる建物がたくさんありました。
 
f:id:kaasatrip:20160516015125j:image
どん!
 
f:id:kaasatrip:20160516015158j:image
どんっ!
 
f:id:kaasatrip:20160516015248j:image
どーん!
 
f:id:kaasatrip:20160516015222j:image
どどん!(なんか卑猥)
 
 
しかし手加減のない暑さ。
昼ごはんで体力回復したはずが、30分後には休憩。
 
しかもワットポーではそんなにいなかったのに、
めちゃくちゃいる団体旅行のおばさんおじさん。
 
暑さと人混みにまたどんどん体力のゲージが減っていきます。
 
最後に入ったスーベニアショップが
クーラー効いてるところで、
何も買わないのに無駄に長くいてしまいました。
象の大きいぬいぐるみを買ってるおじいさんがかわいかったです。
 
 
 
王宮エリアからゲストハウスに直帰して、
とりあえず寝て体力回復しようと
思ったのが夕方5時。
 
そして、起きたのが夜10時でした。
盛大に昼寝しました。
 
 
これからまた寝ますが、
明日はその分早く起きれそうなので、
バンコクイチ大きいという市場に
行ってみようと思います!
 
 
 
またリアルタイムでの更新になってしまいました。笑
 
 
 
 

 

よかったらクリックしてくださいね

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ