世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【マレーシア】クアラルンプールの宿

こんばんはー

 

さて、今泊まっているマレーシア・クアラルンプールの宿、

なんかすごいよいので、リアルタイムで書きますー!

次の記事はフィリピンに戻るのでー!!

 

 

泊まっているのはゲストハウスです。

 

チャイナタウン近くの「トラベルハブゲストハウス」。

トラベル ハブ ゲストハウス (マレーシア クアラルンプール) - Booking.com

 

たぶん20人くらいの外国人に囲まれてます。

英語にはほとんどついてけないですが、みんなとてもフレンドリーです。

朝ごはんにオレンジをわけてくれたりします。

 

私はそのつもりなかったんですけど

いつのまにか男女共用のドミを予約していたらしく、

部屋を開けるとすっぽんぽんの西洋人の男の人がいて最初は超びびりました。。

 

でも女の子も他に3人くらいいたので

そのまま変更せずに泊まってます。

 

 

また、1日800円くらいで泊まれるのに

夜にはゲストハウスの屋上でバーが開かれています。

f:id:kaasatrip:20160510215349j:plain

 

結構本格的です。

テラスもあって、全然知らない外国人とペトロナスツインタワーを眺めながら喋れたりできます。

f:id:kaasatrip:20160510215352j:plain

奥で白く光ってるのがペトロナスツインタワー

スカイツリーみたいのがクアラルンプールタワー。

 

 

日本のかたにも会えました!

 

昨日までは自転車で2年くらい世界を周っているという、

おおつぼさんという元自衛隊の強者と

 

2年間のオーストラリアワーホリ後、

世界一周を目指しているハタチのしんたろくんと

その相棒、こうきくんがいました。

彼らのブログ、まだ最新記事しか読んでないですが私のブログの100倍おもしろい気がします。

kagabushintaro.hatenablog.com

 

 

 

今日は私以外の日本人はいないみたいですが、

なぜか「島唄」を歌ってた日本好きなマレーシア人の男の子に会い、

日本では今「海の声」が超人気でカラオケランキング1位だと教えてあげました。

www.youtube.com

 

PV見ながら、これは沖縄か?ときかれ

メイビーって言っちゃったけど

本当はどこなんだこのロケ地。笑

 

 

その男の子からは、台湾には行かないのかと聞かれました。

九份という街をおすすめされました。
「いつも何度でも」の街だよって言ってました。笑
 
今のところルートに入ってなかったんだけどなー。。。
行きたくなってしまったなーーーー台湾。
 
 
あと、ぐでたまが好きらしいです。
きりみちゃんを紹介しましたが
「いや、ぼくはぐでたま推し」と言ってました。
おもしろいなあ。

 

 

知らない人と出会ってしゃべる時間はほんと、

旅の醍醐味ですね!

 

そしてもっと英語使って喋れるようになりたいと思いました!

 

 

 

クアラルンプールで面白い宿に泊まりたいなら、超イチオシです!

トラベルハブゲストハウス!!

 

 

 

 

 

よかったらぽちっとしてください~

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ