世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

準備の費用

こんにちは、

 

実は今日、学校卒業しました!

 

f:id:kaasatrip:20160430002254j:plain

 

明日の夜に次の国に行きまーす。

 

 

 

ということで。。。。。。。

ブログは結局追いつきませんでしたーーーー!!!

フィリピンにいる間、ずっと日本で準備して時のこと書いてましたーー! 

 

 

でも、今日で準備時代は終わりそうです!

 

そして次回からはフィリピン篇始めます!

やっとですね。。。地道にブログは続けます。

 

 

 

はいでは今回は、旅の準備費用についてまとめておこうと思います。

さっくりいきます。 

 

 

 

 

私が日本で買ったものだけリストにしてみました。

こちらです↓

f:id:kaasatrip:20160429011421j:plain

合計、512,054円。。。

まあ、妥当な金額なんじゃないでしょうかーー

もう少し突き詰められそうなとこもありますが!

(クロックスは会社で使ってたものをなぜか捨ててしまい、

新調しました。もったいな。)

 

 

買い出しの時期ですが、

カメラは年末、PCとバックパックは2月中

他は3月中に揃えました。

ドラッグストアで買えるような細かいものは、3日前から買いだしました。

 

モバイルバッテリーとかは、amazonとかで買ったほうがやっぱり安かったです。

 

 

ていう感じですかね。

お金は大事なので!詰められるところは詰めていきたいっすね!

 

 

 

 

 

 

ということで旅の準備の記事はこれにて終了!

 

準備期間はやっぱりずっとわくわくしてましたが、

出発直前になるとやっぱり日本居心地いいなー

と思ったりしました。

ベルギーのテロが起こったりもして、普通に恐怖感もありました。

 

でも、わくわくには勝てなかった!

どんなこともなんとかなる!

 

そう思って、フィリピンへ旅立ちました。

 

 

 

 

 

そしてフィリピンには、クレイジーなものたちが待っていたのでした。

 

f:id:kaasatrip:20160430002257j:plain

 

早く、フィリピンのことが書きたいです!

次回からも、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

次回までにこのブログのデザイン等もちゃんとさせようと思います。笑

このバナーも最後!

ぜひクリックを~

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ