世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

世界一周ルート

こんにちは、かーさです。

 

現在フィリピーな毎日を送っています。

 

毎日英語の勉強とおいしい料理と筋トレに明け暮れています。

一か月だけと決めてなかったらずっといついちゃいそうです。

フリーストレスの国、フィリピン。

今週末はジンベイザメに会いに行けるかもしれません!

 

 

さて今回は、今更ですが私の旅のスケジュールをざっくり書きまーす。

 

まず、3月の前半で会社を辞めました。

会社を辞める前に、職場の近く(東京都内)から実家(千葉県)に引っ越しました。

 

引っ越してから会社辞めるまでの通勤時間は片道約2時間。

通勤だけで仕事のパワーを半分くらいとられていました。

全国のベッドタウンから通う通勤マン、本当に尊敬です!

 

 

 

 

そして4月3日、成田空港からフィリピンのセブへ出国しました!

一か月、英語の勉強をします。←今ココ!

 

飛行機はLCCのセブパシフィックを利用しましたー。ジャーンぼ!

f:id:kaasatrip:20160407144119j:plain

 

 

 

その後について、、、

今のところのざーーっくりスケジュールです。

 

5月 シンガポール→マレーシア→タイ(予防接種でひと月ほど滞在)

 

6月 タイと周辺国(カンボジアベトナム

 

7月 ネパール→インド→ブータンアラブ首長国連邦

 

8月 ウクライナリトアニアラトビアエストニア

 

9月 イギリス→オランダ→ドイツ→チェコオーストリアポーランド

ハンガリースロベニア→イタリア→スイス→フランス

 

10月 スペイン→ポルトガル→モロッコ

 

11月 アメリカ北東

 

12月 アメリカ北西

 

1月 メキシコ→南アメリカ大陸

 

2月 アメリカ西海岸→カナダ→日本

 

変わる可能性は全然あります。

でも、2月いっぱいで日本には絶対帰ります。

 

9月のヨーロッパ各国周遊は、コンチキツアーとパックツアーがあるそうで、

それを利用するか考えています。

 

 

一人旅ですが、できるだけ一人でいたくないです!!!

ちなみに今、一緒にシンガポールのユニバーサルスタジオに行ってくれる人を探しています!笑

 

 

 

ざっと書いただけでも30か国でした。わお!

楽しみだーーーー!

 

 

 

クリックおねがいします↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ