世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

バックパック

はい、現在、日本を出国してしまいましたーーーー!

 

 

 

 

 

 

現在、フィリピンにいます。。。

準備してたら、時間がなくなりました。。。

 

 

 

でもブログはちゃんと書いて残していきたいので、

さかのぼって書いていきます~~

 

 

まずは、

①バックパックを買いました。からー!

 

 

 

もうひと月以上前になりますが、笑

バックパックを買いました!

 

 

そもそもバックパックってなんなのか?

 

大きいリュックサックですね。

ごついです。

これを背負えば、いかにも旅人なビジュアルになりやす。

 

f:id:kaasatrip:20160404123245j:plain

 

 

 

それに比べて小さめの普段使いのリュックは、

デイパックというらしいです。

 

 

世界一周っていうと、

やっぱり荷物はどうなろうと多くなってくるのでハードは重要!

 

日常では使わないものなので、

中古で手に入れたり、譲ってもらう手もありますが、

大切な旅の相棒となるものだし、

きちんとしたものを購入しようと思いました。

 

 

ネットの下調べは、

こちらを参考にしました。

matome.naver.jp

値段はピンキリですが、

3万円あれば買えるっぽい。

 

あと、TABIPPOさんの世界一周ゼミでは、

東急ハンズをおすすめしてました。

他の旅グッズも揃うし◎ということで。

 

 

 

実際に背負ってみて、体のフィット感を見た方がよさそうだったので、

品揃えがダントツ、かつ、店員さんも相談のってくれそうということで

新宿の石井山専で購入することにしました。

 

 

お店に入り、早速リュック売り場へ。

店員さんに話しかけます。

 

「あのー、世界一周したいんですけどー。」

「なるほどー。(苦笑)」

 

店員、絶対苦笑してましたがいろいろ候補を出してくれました。

 

ポイントとしては、

 

・女性用と男性用がある。胸の固定位置が異なるらしい。

男女兼用もあるが、背負って確かめた方がいい。

 

・欲しいサイズより、大きいものにしといたほうがいい。

 

・背中のハーネス?のアリナシは重要。

あった方が担いだ時の体への負荷は相当軽くなる。

ないほうがその分の重さは軽くなるが

どうせいろいろ詰めるから、

体感としては重くなってしまう。

 

ということで、

f:id:kaasatrip:20160404124300j:plain

これを選びました。

 

 

これ、出発前日に撮影したので、

もういろいろ詰めちゃってある状態です。

 

隣のはデイパックとして使用予定のYAKPAKです。

 

グレゴリーの DEVA60 というものです。

名前の通り、60L入るのかな?

 

青いです。ハーネスついてます。

セール中で、15パーセントオフくらいで買えました!

あと、雨避け&盗難防止になるカバーも買いました。

 

 

あとあとおまけで、セーフティバッグもつけてくれました。

 

「これ、(私の)バッグに入れちゃっていいんで」

と、しれっとサービスしてくれた店員さん。

 

やさしい!!

 

東京界隈の人は、石井山専新宿店、超おすすめです。

 

 

というかんじで、ゲットしましたバックパック!

 

 

いえーい!!

 

 

 

 

【追記。

実際に成田→フィリピンまで使ってみての感想。】

 

甘くみてました。

超重いですねバックパックって!!

途中で心が折れそうになりました。

本気で筋トレしようかなと思っています!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ