世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ベルギーのテロ

ベルギーでテロが起こりましたね。

今ニュースでは、

ISが犯行声明を出し、犯人がひとり捕まったという情報が流れています。

 

ニュースを見ていると、テロが起こった場所は、

観光客もいっぱいいるような場所ですね。

旅中に空港とか電車とか、じゃんじゃん使うし、

日本でも起こってもおかしくないような状況。

本当に他人事でないです。

 

でも今、世界一周をあきらめようとは思わないです。

もちろん怖いですけど。

 

テロに巻き込まれてしまったかたへ、私ができることは何かとか、

今ここで考えても現実味のないことになってしまうだろうし、

せっかくの機会なのだから

現地に行って考えたり、現地のひとに出会いたいと思いました。

 

 

いくぜベルギー

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ