世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

カンクン→キシミー

ついにメキシコを去る日。

向かうは…アメリカ!

 

 

はい戻ったよアメリカ!!

目的はNASAですケネディ宇宙センター

 

ちょうどロケット打ち上げが観れるタイミングだったのです!

カンクンからNASAのあるフロリダ州までは近いっちゃ近いし、南米大陸に入る前に寄り道することにしちゃいました。

f:id:kaasatrip:20171107213602j:image

メキシコシティよりも近い。

 

物価がまた高くなるけど一度は行きたいNASAですからね。

【神曲&踊り】nasa音頭 God of song . Dance of God NASA Dance - YouTube

 

3泊4日のフロリダ滞在、うち2日間はNASAを堪能するといういつもらしくない時間刻みのスケジューリング。でもNASAだもの。宇宙だもの…!

 

 

カンクン出発の当日は朝7時くらいに起き、ぼちぼち朝ごはん食べてパッキング。

結局ビンボーグッズが手に入らなかったのは心残りですが、堪能したよメヒコ。グラーシアスメヒコ。

 

ロサスシエテで一緒にビーチに行ったメンバーもだんだん減り、みんなキューバグアテマラへ。

なんかここも居心地良いとこだったなあー。

 

ADOのバスターミナルまでアンジーさん、さきちゃんに見送られ、カンクンの空港へ。

空港行きのバスは日に何本も出てるので、当日カウンターで購入しました。

1時間くらいでカンクン国際空港到着。

 f:id:kaasatrip:20171107213839j:image

今回使った航空会社はJetBlue

オンラインチェックインはできず、空港着いてからボーディングパス発行。

荷物預けて出国手続き終わったとこではなんかかっこいい各地の道路の写真展やってました。

f:id:kaasatrip:20171107213958j:image 

 

プエブラ。こんなとこもあったのか…

f:id:kaasatrip:20171107214125j:image

 

ケレタロ。こんなとこ通ったかもなあ…

f:id:kaasatrip:20171107214302j:image

 

かっこいい写真ばっかだったな。

そして14時半くらいのフライトだったんでプレミアムラウンジでお昼ご飯食べて待ってよーと思ってたら、、、

 

工事中!まさかの!

この約5ドルもするぼったくりサンドイッチを昼ごはんにして普通の待合ロビーにいる羽目に。

 f:id:kaasatrip:20171107214449j:image

せっかく3時間前に空港着いたのに…まーこんなこともある。

 

しかし今回は飛行機が当たりだった!

 

JetBlue、一応LCCなんだけど座席モニター付き!

f:id:kaasatrip:20171107214607j:image

ラジオでアメリカのナウな音楽が聴けました。

WiFiではなく、Fly-Fiというのも飛んでた。

 f:id:kaasatrip:20171107214635j:image

パンフレット?もかわいい。

あとフレンドリーな添乗員さんがカゴ山盛りにスナック持ってきてくれていくつでもとり放題!

めっちゃええやん!

f:id:kaasatrip:20171107214734j:image

この右のポップコーンみたいのがとくにおいしかった。 

快適な空の旅や。

 f:id:kaasatrip:20171107214847j:image

 

チャオメヒコ。

 

そして2時間ほどでフロリダ州はオーランド国際空港に到着。時差なし!快適!

またオバマさんのようこそムービー見ながら問題なくイミグレ通過。

今回はダミーチケットなぞ用意しませんでした。すいすいです。

 

そしてちょっとWiFi繋げたかったので出国ターミナルに寄ったんでしが、、、

f:id:kaasatrip:20171107215007j:image

f:id:kaasatrip:20171107215035j:image

ユニバのお店あるは、すでにNASAのお店あるは、ミニーちゃんカチューシャ付けてる女の子いるはでカンクンとはまた違うリゾート感むんむん。

 

今回はNASAのためだけにフロリダに来たけど、フロリダにはディズニーランドが4つあるだけあってリゾートの聖地と呼んでも過言ではない。

あの舞浜の語源の場所だものね。

 

たくさんのうかれたキャリーバッグの家族づれを横目に、バックパックかついでMEARSというシャトルバス会社の受付へ行きました。

 

MEARSはプリペイド式で、ホテルの名前言ってお金払ったらこんなものもらいました。

 f:id:kaasatrip:20171107215322j:image

 

円盤?

 

 

なんか、フードコートで会計後にもらえるようなやつ。

自分が乗る車が準備できたらブーブー振動してくれます。

みんなこの黄色いシャトルバスに誘導されてたんだけど

f:id:kaasatrip:20171107215414j:image

私が案内されたのは普通のタクシーだった。乗る人私しかいなかったらしい。笑

 

そしてホテルまで車で2時間…

 

 

2時間!?

 

安い宿予約してたから辺鄙なとこだったようです。

フロリダ州のキシミーにあったこちらの宿。

SERALAGO HOTEL & SWEETS MAIN GATE EAST

 f:id:kaasatrip:20171107220915j:image

f:id:kaasatrip:20171107221209j:image

f:id:kaasatrip:20171107221938j:image

普段泊まってるとこよりめっちゃ高いけどこの辺では1番安い宿。

そしてゲストハウスでもないし、ホテルでもないし、モーテル!

車を部屋の前に止められるやつですね。

初モーテル!車持ってねえけど!

 

ここも家族づればっかだったんだけど、なんか一昔前のアメリカっていうのかな?

さびれたゲームセンターとか微妙なファミレスが併設されてる逆に新鮮な宿でした。

こんなんが1番安い宿だったので、オーランド近辺に格安ゲストハウス開いたら絶対流行ると思った。

 

部屋に荷物置き、隣にKFCがあったのでそこでチキンとマッシュポテトを仕入れ、半分だけ食べて寝ました。節約しなきゃ…。

 

明日からは宇宙への旅篇です。