世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】まとめ

 

今日はプレハロウィンですね!ハッピーハロウィーーン!

ということはメキシコいたのは一年前!つらい!泣

 

 

 

今日はスタバでハロウィンミステリーフラペチーノ食べました。

f:id:kaasatrip:20171030214703j:image

ただただ甘かった。一回でいいや…

 

 

一方今のメキシコではこんなのが発売されてるらしいじゃないですか。

 f:id:kaasatrip:20171030214715j:image

 

ゾンビフラペチーノというらしい。

やっぱりあちらさんの感覚はおかしい。良い意味で。

 

ちなみにちょうど一年前はグアナファトのカフェでこれ飲んでました。

f:id:kaasatrip:20171030214946j:image

 

フラペチーノやん。笑

もう毎年プレハロウィンはフラペチーノの日にでもしようかな。

 

そして結局こういうシンプルなのがいちばんおいしいという事実。

 

 

そういえばメキシコの他の料理も素材の特徴を活かしたものがおいしかったなあ。

チョコラータにチュロスオアハカチーズ、そしてタコス…。カロリー高めだけども。

 

 

そして街並み。

ひとつひとつはシンプルな原色なのに、うまいこと配置してカオスになってないとこがすごかった。

f:id:kaasatrip:20171030221913j:image

f:id:kaasatrip:20171030222136j:image

f:id:kaasatrip:20171030221726j:image

しかもこれを普通に住んでる人たちが自然とやってるという。

メキシコ人を日本に連れてきたらみんな美術の通信簿は5だと思う。

このアレンジセンスがめちゃくちゃうらやましかったです。

 

ハイセンスなメキシコに、また行きたいなあ!

 

f:id:kaasatrip:20171030225238j:image

ということでうまくまとまってないですが、メキシコお気に入り写真はさっきのフラペチーノ作ってた店員のお姉さんで。美人。