世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ミャンマー】モノより思い出

久しぶりになってしまった!

もう一年前のことを書くはめになりそうだけど、頑張ります!

 

最近は断捨離して、ミャンマーバガンで無理矢理買わされた腕輪を近所の宝石ショップに査定に出したりしました。

f:id:kaasatrip:20171019143155j:image

 

 なんでこんなん買ってしまったんやろ…

 

 

当時、「ミャンマーの銀製品は上質なのよ」と誇らしげに売り子のおばちゃん言ってたんでね。

それなりに値段つくかもね。ニヤニヤ。

 

 

そして査定結果、、

 

 

 

 

 

ニセモノ!

やっぱりな!!!

銅に銀メッキ塗ったやつだった。

 

「うちじゃ買い取れないんで使ったほうがいいですよー。」って査定の人に言われたけど、

使う機会絶対ないと思うので

ブログに思い出として残し、メルカリに300円でだしてみます。