世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】サンクリストバルラスカサス→メリダ

さて、広場で物思いにふけったのち、荷物をもってADOのバスターミナルへ。

今日も夜行バスで次の街へ移動です!

 

行き先はメリダってとこ

f:id:kaasatrip:20170907145326j:image

 

メリダのバスターミナルはCAMEっていうらしい。なんでだろ。

 

16時にバスは出発。メリダまでは14時間。

…なが!

f:id:kaasatrip:20170907145516j:image

テレビではラテンなPV流れてたけど全然楽しくないので今回はジブリ作戦で暇を潰しまくりました。

 

おもひでぽろぽろみて都はるみのエンディングに涙し

夕飯のパン食べて

ラピュタみて古代文明ってやっぱずるいなと思ってたら23時ごろ。

 

パレンケというとこで一旦降ろされ、

30分くらいターミナルで休憩とったのち再乗車。

山道進んでんのか、超ぐわんぐわんしてたけど我慢して目つぶってたら思いのほか眠れました。

気づいたら朝。そして8時にメリダにとうちゃく。結局18時間かかった…首肩がバッキバキですわ。

ターミナルで安定のビンボーパン買って朝ごはん。

f:id:kaasatrip:20170907150331j:image

今日はビンボーチョコマフィン。適度な甘さでよろしでした。

 

そしてこの時ですね。サンクリに今まで使ってたバスタオルを置いてきたと気づいたのは。

 

ついにやっちまったー!また16時間かけてタオルを取りにいく気力なんてないので、現地調達することに。

結局メリダに速乾タオルが売ってる店はなく、あきらめかけた頃にゲストハウスの落とし物ボックスで奇跡的に調達できたのは前に書きましたね。ほんとに奇跡的だったな…

 

 

でもそのときはゲストハウスに着いて荷物置き次第、タオルを探しにモールへ出発したのでした。

 

メリダの宿はNomadas hostel

 f:id:kaasatrip:20170907152646j:image

この宿はめっちゃ人多かったな…

でもプールとかサルサ教室とか夕食どきにギターライブとかあるし

日本語少し話せるスタッフがいるしでまあまあよかったです。

 

ということでメリダ

f:id:kaasatrip:20170907152227j:image