世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】ケレタロぶらぶら

メキシコのコンビニの飲み物売り場には

バラも一緒に売られてました。

f:id:kaasatrip:20170808221653j:image

愛の告白もコンビニエントやな!

 

 

 

昨晩はドミトリーひとりじめだったし、

午前中はのびのびとして(ベッドでゴロゴロして)ブランチ。

宿のオーナーさんが紹介してくれたおしゃれカフェに行きました。London cafeてとこ。

f:id:kaasatrip:20170808221911j:image

 

ロンドンでした〜笑

パンはメキシコナイズだったけどな!

 

 

その後はまた宿に戻ってゴロゴロしながらマンガ読みました。

…完全に移動疲れしてましたね。笑

 

でも夕方からお出かけし、ケレタロの観光地と言われるとこに向かいました。

 

水道橋〜

f:id:kaasatrip:20170808222522j:image

f:id:kaasatrip:20170808222624j:image 

 

うん…。水道橋ですね。 それ以上でもそれ以下でもないわ。

 

ていうか、

…これ思い出した。

f:id:kaasatrip:20170808224047j:image

我が最寄り駅の名物乗り物、千葉都市モノレール。一応、懸垂型モノレール路線としては世界最長です。

赤字のため廃線が危ぶまれたとき、この高架を取り壊すのは費用が超かかるから負の遺産として残すべきだと主張されたらしい。

あ、モノレールは現役続行中です。料金高いからあんま乗らないけどな!

 

きっとこの水道橋も、壊すにはお金かかるし残しとくかーってしたらいつのまにか観光地になってたんではないだろうか。

 

千葉モノレールもいつか廃線なっても、残しといたら歴史的観光地になるやも…しれぬ…

とか妄想しました。

 

水道橋がみえるスタバで休憩してたらデモ行進が通り過ぎてった。

f:id:kaasatrip:20170808224843j:image

はとバスみたいの乗って、爆音でなんかやってたなー

テンション高かったなー。いいねー。

 

中心地に戻り、死者の日の余韻にひたりーの

f:id:kaasatrip:20170810133420j:image

人気らしいレストランでフリホーレスみたいの食べて胸焼けしーので宿へ戻りーのしました。

f:id:kaasatrip:20170810133656j:image

 f:id:kaasatrip:20170810133515j:image

胸焼けフリホーレスだったけど店内はかわいかった。

 

そしてここからここ最近一番びっくりした出来事が。

 

 

宿に戻り、ドミトリーの隣の隣の部屋を何気なく見たらカップルが真っ裸でイチャイチャ…

 

カーテン閉めてるけどスケスケカーテンなんだよおおおお!

心臓に悪いよおおお!

 

 

なんかこの日はあんまり人とも話さなかったしリア充爆発しろって思った日でした☆