世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】サンミゲルのハロウィン

メキシコ12日目は

 

f:id:kaasatrip:20170801222319j:image

 

マリーゴールドだらけ

f:id:kaasatrip:20170801222455j:image

f:id:kaasatrip:20170801222605j:image

 

ええね!

 

しかしハッピーハロウィイイイイイイン!

とは、ならず。笑

 

普通に街歩きしてました。

 

 

サンミゲルは小洒落たカフェが多いらしい。

昨日行った街の中心地にあったチュロスが名物の老舗カフェ

f:id:kaasatrip:20170801223146j:image

なぜかカゴが天井にたくさん。

日本じゃ地震怖くてできないわー。

 

絶対高そうだから入れないカフェやらもあるし!

f:id:kaasatrip:20170801230000j:image

スタバもあるし!

f:id:kaasatrip:20170801223504j:image

f:id:kaasatrip:20170801223629j:image

おしゃスタバテラス。

 

スタバにも惹かれたけど、 その通り沿いの向かいになんか絶対良さそうなカフェがあったんで入ってみました。

f:id:kaasatrip:20170801223913j:image

 

ここがめっちゃよかった!!

f:id:kaasatrip:20170801230116j:image 

 

なんかのジュースを注文。

でっかいおたまで注ぎーの

f:id:kaasatrip:20170801230223j:image

 

スーパーマンのグラスで出してくれーの

f:id:kaasatrip:20170801230315j:image

 

 フリホーレスも食べーの

f:id:kaasatrip:20170801230441j:image 

この鍋つかみみたいのにピタパンがたくさん入っててーの、保温保湿力ってなりました!

 

大正解。満足。

 

お腹もふくれたのでまた街ブラ

f:id:kaasatrip:20170801230903j:image

 

しようとしたら大雨!さっきまでピーカンだったのに!!

 

やっベーよさっきおしゃれカフェ行ったばっかだし無料で長時間いれるとこないかな…

 

て悩むこともなく、目指したのは教会!

 

一時間以上続いた激しい大スコールだったけど、教会でぬくぬく過ごせました。

こういう時にすぐ教会が頭に浮かぶのはなかなか街歩き人として鍛えられてたと思う。

 

教会、ありがてえ。

 

f:id:kaasatrip:20170801231109j:image 

この教会は地下があったりして結構でっかかったなあ。

 

サンミゲル・アルカンヘル教会だそうです。

 

 

雨もやんだのでまた出発。

今度はメロンパン買い食いしながらー

 f:id:kaasatrip:20170801231246j:image

このメロンパンがさくふわでおいしかったな!

 

適当に歩くのも疲れたので

maps.meで観光スポットマークがついてるとこを目指してみることに。

 

道中坂めっちゃあるし排気ガス臭いし

雨あがったばかりで道滑るし人全然いないしで

息切れしながらたどり着いた丘!

 

f:id:kaasatrip:20170801231427j:image 

街が一望できる場所に立つ十字架。

なんか、かっこよかった。

今日曇ってるしまた明日来てみよー!

 

下山して広場へ。

明日からは死者の日!祭壇作ってました。

f:id:kaasatrip:20170801231638j:image

 

 

夕飯は広場の近くにあって気になってたバイキング屋。

80ペソ!約450円!やっすー!

 f:id:kaasatrip:20170801231906j:image

 

って思って100ペソ渡したらお釣り返ってこなかった。

チップだと思われたらしい。

ま、いーか。笑