世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

グアナファト→サンミゲル・デ・アジェンデ

グアナファトは2泊して次の街へ。

 

サンミゲル・デ・アジェンデ。名前ながっ!

この街でハロウィンと死者の日を迎えることにしました。

小さい街だけどかわいらしくまとまっててよいとこと聞いたので!

 

ちなみにこの日は朝起きたら時計が1時間遅くなってました。

10月30日てことで、サマータイムが終了したみたい。

全然暑いけどな!!

 

朝はOXXOというメキシコのメジャーコンビニでリンゴとチーズを買い、

食べながらパッキングして宿を出発。

 

もう今日からハロウィン本格的に始まってるらしく、外は騒がしい。

 f:id:kaasatrip:20170718221604j:image

 

なんかパレードに巻き込まれた。

 f:id:kaasatrip:20170718221745j:image

進む方角一緒だったんでずっとついてきました。

f:id:kaasatrip:20170718222006j:image

ちっちゃい子もラッパとか太鼓叩いててかわいい。

 

5ペソ払ってバス乗り、ターミナルへ。

 f:id:kaasatrip:20170718222048j:image

なんかチケットおしゃれにみえた。

 

今日はPrimera Plusという会社のバス。

ADOの次にメジャーというか、メキシコ西部はプリメーラのほうが路線多いのかな?

 f:id:kaasatrip:20170718222222j:image

それぞれの席に画面ついてるサービス。いらないー。笑

 

ドラゴンボールZあったから見てたけど酔いそうになったんでiPhoneYUKI聴いてました。

YUKIやっぱええわ。

 

車窓はこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20170718222327j:image

荒野だったなー。

 

でもときどき小さい集落があって

こんなトナカイがたくさん売ってたりしました。

f:id:kaasatrip:20170718222407j:image 

 

1時間半くらいでサンミゲル到着ー!

今日はすぐだったな!

宿まで3kmくらいだったから歩いて向かいました。

 

この街も明るい。

 f:id:kaasatrip:20170718222519j:image

f:id:kaasatrip:20170718222604j:image

 

そして出会った大渋滞。

 f:id:kaasatrip:20170718222623p:image

 

みんなクラクション鳴らしまくってるんだけど、変にお決まりのリズム。

 

「プー!プー!プププー!

プー!プー!プププー!」のループで、プレッシャーのある音楽が生まれてました。笑

 

歩いていくと渋滞の原因の葬列が。傘さしたひとたち。

 f:id:kaasatrip:20170718222743j:image

へーーぜんと歩いてたな。笑

 

 

そして宿に到着。

泊まったのはLa catrina hostelというとこ。

安くて朝食もついてて普通にいいとこだった!

 f:id:kaasatrip:20170718222908j:image

 

 

この日も荷物置いて街のぶらつき開始。

 f:id:kaasatrip:20170718223042j:image

f:id:kaasatrip:20170718223152j:image

f:id:kaasatrip:20170718223333j:image

f:id:kaasatrip:20170718223557j:image

 f:id:kaasatrip:20170718223810j:image

f:id:kaasatrip:20170718223930j:image

まだ一応前日なんだけども。

明日のハロウィンはどうなってしまうんだろうか…

 

 

サンミゲルって名前の街に来たからサンミゲルビール飲みたかったけど、全然売ってないんでコロナを飲み。

f:id:kaasatrip:20170718224211j:image

 

夕焼けに感動して帰りました。

f:id:kaasatrip:20170718224400j:image