世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】グアナファトぶらぶら

メキシコ10日目

f:id:kaasatrip:20170713163417j:image

家にペンキ塗ってるおじさん。

エメラルドに塗っちゃうセンスやばい。

 

 

昨日の夜は遅かったので、11時くらいにチョコフラペチーノからスタートです。

f:id:kaasatrip:20170713163531j:image 

おしゃれカフェにて。

f:id:kaasatrip:20170713163617j:image 

カフェの姐さん立ってるだけで素敵です。

 

 

そのあとはグアナファトの街ブラスタート〜

 

かわいいブーツ売ってた!!

f:id:kaasatrip:20170713163749j:image 

昨日出会ったかずみさん、短期旅行だから雑貨たくさん買って帰るって言ってたけど、

まじで雑貨かわいいの多い!

 f:id:kaasatrip:20170713163853j:image

 

死者の日グッズもたくさん!

 

f:id:kaasatrip:20170713163947j:image

これはひつぎからガイコツがでてくるおもちゃ。

 

f:id:kaasatrip:20170713164030j:image

カラフル!男の子紛れちゃってます。

 

いやー、いいねー。

そして空が青いねー。

 f:id:kaasatrip:20170713164315j:image

f:id:kaasatrip:20170713164425j:image

 

もういろいろとビビッド。

 

しかし突然こういう銅像があったり

f:id:kaasatrip:20170713164700j:image

どっかへつながるトンネルへの入り口があったりして

f:id:kaasatrip:20170713164735j:image

もうよくわかりません。笑

 

歩き疲れた頃にお昼ごはん。

昨日目をつけておいた鳥の丸焼き屋に行きました。

f:id:kaasatrip:20170713164818j:image

お店の前で焼いてる!

 

f:id:kaasatrip:20170713164913j:image 

正解の味や〜

 

ごはんのあとはイダルゴ市場というとこへ。

グアナファトの中央市場的なとこ。

f:id:kaasatrip:20170713165208j:image

f:id:kaasatrip:20170713165030j:image 

体育館みたいなとこで日用品が売ってました。

f:id:kaasatrip:20170713165128j:image

f:id:kaasatrip:20170713170257j:image

 

ニセモノのミッキーとか普通に売ってるけど、いちいち驚かなくなってきてたなこの頃。笑

買うものもなかったので、ここも見るだけで去りまたあてもなくぶらぶら。

 

よくみかけるようになったお花屋さん。

f:id:kaasatrip:20170713165259j:image 

f:id:kaasatrip:20170713165350j:image

あざやかー

 

マリーゴールドが死者の日の仏花なのかな?

ちょこちょこ目にする祭壇には必ずと言っていいほど

マリーゴールドがちりばめられてました。

 

ハロウィンの時期ってカボチャのオレンジを連想してたけど、

この辺ではマリーゴールドのオレンジのほうが存在でかい気がする。

 

銃声が聞こえた!と思ったら爆竹だったりするし、なんかメキシコって来てみてからのギャップが多い気がするなあ。意外と平和なんだよなあ。

 

そんなことを考える平和な日でした。

 

 

牛みたいな馬が木の葉っぱ食ってたりするし…平和だなー

 f:id:kaasatrip:20170713165455j:image

 

そして宿のレストランで食べた夕飯のおにぎりが日本のおにぎりをおびやかすような旨さでした。

f:id:kaasatrip:20170713165747j:image 

久しぶりの日本食ということもありだけど、

ほんとにおいしかったなーー!