世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】ピピラの丘とか

メキシコ9日目はメキシコシティからグアナファトに移動し、夕方からピピラの丘へ!

 

丘からの眺めがめっちゃよいらしい。

宿から歩いてすぐにケーブルカーもあったけど、

ここは頑張って徒歩で!

f:id:kaasatrip:20170713134932j:image

 

なんか、ええ雰囲気やん。

グアナファトは標高2000メートルくらい。

やっぱり息切れするけど、メキシコシティで慣らした分意外と楽々と登れました。

 

15分くらい歩くと、見えてきた!

f:id:kaasatrip:20170713135627j:image

 

バーン!

f:id:kaasatrip:20170713135733j:image

 

ここがピピラの丘でっせー!

『宝石箱をひっくり返したようなカラフルな街並み』

として、メキシコ観光のハイライトと呼ばれる場所らしい。

 

f:id:kaasatrip:20170713135957j:image

 

すごい…ずっと見てられる。

 

歩き疲れたしアイス食べながらぼーっとしてました。

f:id:kaasatrip:20170713140259j:image

 

だんだん日が暮れてきて、光出す街。

f:id:kaasatrip:20170713140442j:image

 

きれーだなーー

でもちょっと寒くなってきたなー…

 

とか思ってたら、ひとりのアジア人と目が合いました。

 

 

ど、どーも…

日本人…ですよね…?という人見知りなやりとりから出会ったよっしーさん。

 

彼も世界一周中。アメリカを横断する予定だったけど、ラスベガスでそのお金を使い果たしたのでメキシコに来たというキレ者。めっちゃおもしろい。

話してたら、日も完全に落ちていい夜景になってきました。

f:id:kaasatrip:20170713140935j:image

 

お互い一眼で満足いく写真を撮ったりしてたら、

セルフィしてるアジア人が。

 

かずみさん。私と同じく今日グアナファトに着いたそう。

短期旅行で日本でバリバリ仕事されとるらしい。

 

それぞれひとりで来てるけど、せっかくだしということで夕飯一緒に食べに行きました!

こういう出会いがおもしろいね!!

 

よっしーさんが宿のひとにオススメされた食堂へ。

f:id:kaasatrip:20170713141820j:image

 

フリホーレス的な。トルティーヤにいれて食べるやつ。うまい!

 

ビール頼んだら、近所の売店で買ってきてって言われました。笑

f:id:kaasatrip:20170713142033j:image

 

この日も良いお酒が飲めた!

 

バーにもハシゴし、なんか超すっぱいレモンビールも飲み!

f:id:kaasatrip:20170713142504j:image

このグラスの縁についてる赤いスパイスみたいのがすっぱくておいしかったです。

 

結局日にちが変わるくらいまで飲んでたなー!良い夜だった!

よっしーさんかずみさんありがとー!

 

 

グアナファトの街は夜まで賑やか。

f:id:kaasatrip:20170713142818j:image

 

1日目にしてお気に入りの街となりました!