世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

メキシコシティ→グアナファト

知れば知るほどおもしろいメキシコ。
来る前は滞在期間2週間くらいで足りるか〜と思ってたけど、来て3日経ったくらいで予定変更。全然たらんかった!

 

最初は死者の日に合わせてオアハカを目指して東の方へ進もうとしてたんだけど、西の方の街にも行ってみたくなり。

あとサンフェルナンド館にいるとみんな死者の日イベントが最も有名なオアハカ行くって言ってて、たくさん人がいるの疲れるなと思い。笑

 

結局死者の日の期間中はメキシコシティより西側の街に行き、

期間が終わったくらいでシティに戻り、

そのあとは東の方へひたすら進むという予定をたてました。

 

ということでメキシコシティを離れ、まず目指す街はグアナファト!

朝10時にサンフェルナンド館をチェックアウト。

この日はサンフェル満員御礼 。ダブルブッキング勃発しててソファで寝てる人とかもいました。

オーナーのアドリアーナさんめっちゃいい人なんだけど、予約管理はめちゃくちゃだったな。笑

でもまた泊まりたいと思える宿だや!

 

テオティワカン遺跡行った時と同じ、北バスターミナルの駅まで地下鉄で向かいまーす。

バックパック担いで地下鉄乗れるくらいに成長しました。

 

ターミナル着いて、チケット確認。

実はこの前テオティワカン行った時にバスチケット予約してたので、この時はバス停確認のみ。

バス会社はADO。アデオ。

メキシコの一番安心に使えるバス会社らしい。

 

カウンター行ったら、店員さんハロウィンコスプレしてた。

f:id:kaasatrip:20170712194623j:image

イイね!

 

そしてバス乗り込み〜〜

日本語喋れるおじいさんがいたり、隣の席も日本人のお姉さんたちだったりと、異国感なし!

 

バスは昼ごはん配られたりf:id:kaasatrip:20170712195256j:image

テレビついててインサイドヘッドやってたりと

至れり尽くせり。

 

いや、、、このサービスなくてもいいから安くしてほしいわー

5時間くらいで着くからね。ぼーっとしてたらあっとゆーまだよー

 

車窓からはでっかいタイヤの看板が見えたりしました。

f:id:kaasatrip:20170712195743j:image

 

 

夢中になって鑑賞してたインサイドヘッドがいきなり終わり、グアナファトに到着。

スペイン語でよくわかんなかったけど、最後が気になる!!

 

バスターミナル着いてトイレ行き、トイレの出口でバックパック引っかかってたらさっきの日本人のお姉さんが助けてくれました。

ありがとうございます!

 

いろいろ話してたら泊まる宿が一緒のとこだと判明!タクシーシェアしてくださいました!ラッキー!

 

今回の宿はジャパニーズレストランの2階をゲストハウスとして使用してるとこ。

Encounterさん。

f:id:kaasatrip:20170712200525j:image

おしゃれな通りの一角にあります。

f:id:kaasatrip:20170712200917j:image

正直、設備の割に割高だったんで他のゲストハウスでもいいと思うけど、

ここのレストランはめちゃめちゃ美味しかったです!また別の記事で書きます!

 

17時前には宿に着けたので、そのあとはグアナファトを早速観光〜。この日も良い出会いがあった日だったな!

次回はその話を〜