世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【メキシコ】マッサージとか

メキシコ7日目はマッサージ屋を求めてお出かけ。

ヨーロッパ・アメリカ圏では物価の高さから控えていたマッサージ屋巡り。メキシコで再開です!

 

といってもメキシコ名物のマッサージとゆうのはなさそうなんで、無難なマッサージ屋を求めてショッピングモールありそうなとこをぶらぶらしました。

 

地下鉄に乗るときに警戒する塩梅がわかってきたので、地下鉄内も撮影。

f:id:kaasatrip:20170710215350j:image

ピアノ階段。

歩くと音がする…ことはなかったけど、これだとちょっと階段使おって思う。

 

ホーム。

 f:id:kaasatrip:20170710222023j:image

 

駅名看板の下に出土品…

f:id:kaasatrip:20170710215552j:image

 

ここに置いちゃう発想はなかなかすごい。

 

 

そんなこんなでたどりついたモール、リバプール

f:id:kaasatrip:20170710215906j:image

 

高級ショッピングモールすぎて、庶民的なマッサージ屋はなかったー!

黒い車が乗り付けてたよ!

 

ポランコっていう高級住宅街に来てしまってたみたいで、

こういうスタバとかが平然とある地区。

f:id:kaasatrip:20170710220121j:image

 

…ちょっと目指す場所間違えたな。笑

 

でもおしゃれなアンティークショップとかもあったりして楽しめました。

f:id:kaasatrip:20170710220323j:image

f:id:kaasatrip:20170710220511j:image

f:id:kaasatrip:20170710220548j:image

 

そうしてぶらぶらすること30分。

なんか庶民的な地区に抜け出せたらしく、良さげな規模のモールを見つけた!!

 

写真撮ってないけど、雑居ビルを平たくしたかんじのとこ。入ってすぐに見つけたよ

f:id:kaasatrip:20170710220858j:image

 マッサージ!!

 

看板のオイルマッサージはやる勇気なかったんでボディマッサージやってもらいました。

タイマッサージっぽいやつ。気持ちよかった!

 

もちろん店員のおばちゃんはスペイン語しか喋れなくて、最初お互い戸惑ったけどジェスチャーでなんとか乗り切りっ!

最後グラーシアスだけ伝わったと思う。笑

 

 

400ペソ(2300円)くらいで1時間。

東南アジアほど安くはないけど普通に良かったです。

 

 

サンフェルナンド館帰ったら例の広場と教会の前でなんか儀式が行われてました。

f:id:kaasatrip:20170710221652j:image

f:id:kaasatrip:20170710221823j:image

この日は10月26日。

死者の日が近づくにつれて、こういう伝統的な儀式も多くなってくるみたいです。