世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ダラス→メキシコシティ

メキシコへ行く途中、ダラスで空港泊してるところから〜

 

ダラダラ作業してたら深夜3時半。ダラスだけにですね。

 

 

 

ターミナルにはテレビあって、トランプVSヒラリーの討論会生中継してました。

三年目の浮気(ドナルドとヒラリー) - YouTube

(日本ではこんな動画が流行ってたみたいですね。へいわへいわ〜)

 

他の空港泊してる人はちらちら鑑賞してました。

やっぱ気になるんだなー。

 

そして4時!待ってましたチェックイン!

ダラスからメキシコシティまではInterjetというメキシコのLCC使いました。

f:id:kaasatrip:20170608234948j:image

 

チェックインのおじさん「オーラ!」

朝っぱらから明るくていいね!

おじさん、窓際の席にしてくれた。グラーシアス!

 

手荷物検査の受付は4時15分からオープン。

私が乗る便のお客さんしかいないからめっちゃ回転早かったな。

そして出国スタンプ、なし!

アメリカも入国は厳しいけど出国はゆるかったです。

 

ここも使えるラウンジがなく、搭乗時間までまでまたベンチで待機。うとうとしてたら時間なりました。

 

機内は早朝便だからかガラガラ。

私の隣の席、誰も来なかった。ラッキー!

f:id:kaasatrip:20170609000108j:image

 

 

f:id:kaasatrip:20170608235719j:image

朝6時。まだ外は暗く、雨降ってました。

ねむい。。。ということで離陸前に寝ちゃったけど、1時間くらいあとに朝ごはんぽいものが。

f:id:kaasatrip:20170609000240j:image

 

クッキーだけどありがたい!LCCなのに!

トムとジェリーもやってました。

f:id:kaasatrip:20170609000423j:image

 

Interjet、LCCなのにやりよります!いきなり急降下してびびったりしたけど!

 

気づけば外も明るくなり

f:id:kaasatrip:20170609105238j:image

 

 2時間半くらいでメキシコシティにとーちゃくでーす!

 

 

メキシコ、空港でようとしたら女性ポリスに呼び止められ、抜き打ちの荷物検査されました。

これが今まででいちばん厳しかったかも。

バックパックの中身出させられて服入ってる袋を警棒みたいのでバンバン叩かれた。

 

…なんも変なの入ってないよー!

ていうか身軽で荷物検査簡単そうな人選んでねえ?もっと怪しそうな人おるやん!!

 

と内心思ったけど、我慢。初めての国、ファーストインプレッション大事ですからね。

 

そのままタクシーに乗り込み、宿へ。

爆音でラテン音楽がかかる車内。ちょっとフィリピンに似てるな。

 

30分くらいで宿に着きました。

最後タクシーの運ちゃんからチップ言われたけど、メキシコは渡さなくていい文化らしいですね。でもファーストインプレッション大事だし渡しちゃいましたわ。(単にめんどくさかったです)

 

メキシコシティの宿は日本人宿、サンフェルナンド館!

アドリアーナさんていうホスピタリティの塊みたいな方がオーナー。関西弁でチェックイン手続きしてくれました。

 

 

…おや?

f:id:kaasatrip:20170609111805j:image

 

見覚えのある書。

 

 

フィリピンの留学先、クロスロードのマネージャー、ダイスケさんの作品だ!!!ここ泊まってたのかー!

 

そんな感じでメキシコのファーストインプレッションは、フィリピンと同じような空気を端々に感じました。

 

この感じ…嫌いじゃない!

その後メキシコ、結局4週間いました!笑

 

 

メキシコ篇始めまーす。