世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ニューヨーク→ダラス

お久しぶりっす!

最近はがっつり仕事してまっす!ビバ社会復帰!

 

でも旅気分忘れかけてやべえってなったのでまたブログ書き始めまっす!

さぼったねー!笑

 

 

ええと、アメリカからメキシコに向かった話しですね。

 

ニューヨークからダラスでトランジットし、メキシコシティに飛びました。

まずはダラスまでの話しします。

 

 

ニューヨーク→ダラスは4時間くらい。

Spirit airlinesていう航空会社使いました。

f:id:kaasatrip:20170605170958j:image

いかにもLCCなデザイン。

 

ダラスはアメリカ中部の都市。

f:id:kaasatrip:20170605171317j:image

 

物価安いメキシコに早く行きたかったんで、今回はダラスは乗り換えだけだす。

 

当日、朝9時過ぎにブルックリンの宿をチェックアウト。

オーナーのおばちゃんに会えなくてちょっと寂しさをいだきながら地下鉄へ。

今回はラガーディア空港というマンハッタンから1番近いという空港を目指します。

 

地下鉄、めっちゃテンション高い3人組が乗ってきたなあ思たらラジカセから音楽流してダンスセッション始めよった。

一両全体使って、バク宙やメチャメチャなステップ…アクロバティックすぎてやばかった!!

アメリカのストリートダンサーやべえです。さすがアメリカ先輩です!フリーダム!

持ってたセントコイン全部あげちゃった。

 

最後にいいもの見たなあと思いながら電車を降り、シャトルバスに乗り換えて空港へ。14ドル。

確かPort Authority bus terminalていうとこで乗り換えた気が…

 

…すいません、このへん記憶があやふやです。写真撮ってなくて思い出せないのもあるが

この時めっちゃ体調悪かったのです!

この旅恒例になったカゼ!日本じゃこんなにひ弱でなかったのに!!!

ロンドンから長引いてるやつがぶり返してきました。鼻水がとまらない。

 

空港着いてダーキンドーナツ買ったけど、

全く味がしなかった。

f:id:kaasatrip:20170605173702j:image

 

息するのが、苦しい、、、、

 

そんな状況で離陸。さいならニューヨークシティ。

f:id:kaasatrip:20170605174018j:image

 

このあとすぐ意識なくなって、気づいたらダラス到着。

口呼吸だったんでめっちゃ喉乾いてた!

 

ダラスのフォートワース空港はターミナルが4つもあり、ターミナル間はフリーシャトルバスのTerminal linkていうので移動しました。

f:id:kaasatrip:20170605174613j:image

めっちゃハンバーガー好きそうなおっちゃんがドライバーだった。

 

飛行機が30分くらい早めに着いてたんで、16時には目当てのターミナルに着けました。

 

そして次のメキシコシティへの便、

 

 

6:15、離陸。

 

なっがーーーい空港泊の始まりです!

 

ていうか空港泊って『泊』じゃなくないっすか?全然寝れなかった!風邪気味だし、なんなん!!

 

いや、私の体調管理がいけなかったです。すんません。

 

 

しかし運良くコンセントがそばにあるベンチを確保!

ワイファイもちゃんと繋がりました!さすがアメリカ先輩!

ポテチ食べながらブログ書き書きして過ごしました。

f:id:kaasatrip:20170605175815j:image

 

あ、最近ヤバイTシャツ屋さんていうバンドが好きなんで最後にこの曲貼っときます。

 

無線LANばり便利』

ヤバイTシャツ屋さん - 「無線LANばり便利」Music Video - YouTube