読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アメリカ】ブルックリン

アメリカニューヨーク2日目。

 

前日アイスランドからニューヨークに着き、結構疲れてたんでスロースタート。

 

そーだ、泊まってたのはHostelworldで予約した

Shepherd guest houseというとこ。

ニューヨークはブルックリンエリアの郊外にありました。

 

かなりフレンドリーなおばちゃんがひとりできりもりしてるっぽいとこで、

たぶんアメリカの標準的な一軒家のゲストハウス。

3階の屋根裏部屋に泊まらしてもらいました。

屋根裏に泊まったのはここだけだったなー。

ハシゴ登ってバックパック運び込むのがなかなか大変だったけどおもしろかった!

 

 

起きて、アイスランドで洗濯たまってたんで近所のランドリーへ。

なんか規模がでかい。

f:id:kaasatrip:20170502143623j:image

 

こういうのが50台くらい並んでました。業者かよ。

脇にゲーム機とかもあってなんかアメリカっぽい。

そしてなかなかお手頃価格。

洗いで2ドル、ドライ20分で25セント。

主婦っぽいひとたちもいて、みんなここに洗濯しにきてるっぽかったです。

 

その後はスーパーへ。

 

…あれ…?

英語が聞こえない…。

みんなスペイン語話してる!

 

どうやら私が泊まってたのはラテン系の人たちがたくさん住んでる地域だったみたい。

さすが、人類のサラダボウル!

 

チリの国旗を掲げたお家もあった。

f:id:kaasatrip:20170502150249j:image

CDプレーヤーが窓から外に向けて置いてあって、爆音でラップが流れてた。

絶対近所迷惑だと思うんだけど、誰も気にしてないんだろうな。

 

 

 

そのあとは電車乗ってブルックリンのおしゃれエリアへ。

 電車でもラジカセ持った若者がノリノリで乗ってきたけど、なんかもう驚きませんでした。

むしろBGMかけてくれてありがとうな感じです。

 

 

 

そして有名なカフェでパンケーキ食べました。

 f:id:kaasatrip:20170502144916j:image

 

うまし!!!

ブルックリンきたからにはメリーゴーランドも見ようと思ってたんだけど、パンケーキで満足して目の前にあった公園のちょうどいい木陰でゴロ寝してしちゃったよ。

f:id:kaasatrip:20170502144820j:image

みんなこんな感じでゴロゴロしたり、読書してる。

 

 

f:id:kaasatrip:20170502145245j:image

 

…なんなんだ、この開放感は。

 

とてもリフレッシュしました。

公園、よいわー。

 

 

なんか、ただの休日みたいな過ごし方の一日だったな!

 

 

最後はベーグル屋さんを見つけて、一番美味しそうなベーグルを購入!

f:id:kaasatrip:20170502150913j:image

f:id:kaasatrip:20170502150954j:image

 

しかし…

砂糖がまぶしてあるのかと思ったら、塩!

めちゃくちゃしょっぱかった!!

今んとこの世界のしょっぱい食べ物第1位です。