読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

KEF→JFK

アイスランドから向かうは…アメリカ!

 

ついにアメリカパイセンです。しかしアメリカは数日の滞在。

 

10月中旬だからそろそろ寒くなってくる季節だったしね。寒いの嫌だし、あと物価も高いからすぐに南米方面に逃げる計画でした。

 

でもアメリカ気分も味わいたい!

ということで、アイスランドから飛行機でひとっとびすることに。

 

アイスランドからはWOWというLCCがでてて、アメリカのボストン便は特に安いっぽい。

 

しかしなー、ボストンかー…

バックパックかついで、ボストンかー…

なんかむなしいなー…

 

 

と思い、ニューヨークに行くことにしました!

しかもニューヨークならIcelandairていうオフィシャルっぽい航空会社も安かったんでそっちで!アメリカンドリーム!!

 

 

 

 

さて、当日の様子。

朝10時にチェックアウトしないといけないゲストハウスだったんで、7時に起きて朝ごはんと昼ごはん作り。

アイスランド来てから自炊続いてたし、私に任せろ的な感じで作ってたら米の炊き方間違えるは変な卵買ってるはで散々なものを作りました。

 

みんなごめん。日本で美味しいもの食べて再会しような!ってことでお別れ。

 

おうみさんとしゅんぺーくんは明日の早朝便、はるかちゃんは明日の昼便でアイスランドを発つらしい。

14時過ぎ、みんなをゲストハウスに残し、私は歩いて空港行きバス乗り場に向かいました。

 

 

バス乗り場では最初のゲストハウスで一緒だった日本人カップルと再会。

彼らもオーロラ見れなかったけどなかなかワイルドなアイスランドライフを送れたらしい。また来たい国ですね〜とか話しながらバスに乗り、ケフラヴィーク空港へ。

 

バスの中いつのまにか爆睡してて、空港着いてもたもたしてたらカップルさん達とはぐれてしまい、久しぶりにひとりぼっちで不安になるもどうにかチェックイン。

f:id:kaasatrip:20170425222600j:image

手荷物検査の端っこにあった評価ボタン。

アイスランドにはこのボタン設置してあるとこちょいちょい見かけました。

オーロラみれなかったんで、おこぷんボタン押しときました。完全なる八つ当たりです。

 

 

そしてケフラヴィーク空港、プレミアムラウンジ使えるとこナシ!楽しみにしてたのになあ!

f:id:kaasatrip:20170425223046j:image

 

なくなくアイスランドっぽい水だけ買って搭乗。奮発しました。

 

そしてアイスランドエアー!画面つき!

f:id:kaasatrip:20170425223324j:image

 

最初に流れたアナウンスムービーが秀逸でした。

Icelandair In-Flight Safety Video - YouTube

f:id:kaasatrip:20170425223426p:image

f:id:kaasatrip:20170425223438p:image

f:id:kaasatrip:20170425223505p:image

アイスランドでのアクティビティと、緊急事態のアクションをシンクロさせ、しかも映像のクオリティも高い…!

f:id:kaasatrip:20170425223706p:image

 

いやー、このムービー良かったなー。アイスランドエアーええわー。

 

でも食事は有料でした。

 

 

LCCじゃないのに!なぜ!

くっそーー!

 

 

悔しかったのでずっと映画見続けました。

ハッピーフィート、アナ雪、ハリポタ

…なんとなく全部氷属性ですね。

 

 

オーロラもみれなかったし、悔しさ満点でアイスランドはバイバイ。

 

 

そしてニューヨークはジョンエフケネディ空港に19時ごろ到着〜

 

さっそくオバマの歓迎ムービーが迎えてくれました。

 

入国審査、アメリカもいろいろ厳しいと聞いてたんで、飛行機のダミーチケット用意したりしたがすんなりスキンヘッドの兄ちゃんが入国スタンプバーン!えええ…いいのそれで…

 

ちなみに事前にESTAというビザはオンラインでとっときました。アメリカにビザ必要なのにはなんか横暴さを感じるけど、アメリカパイセンなんでね。しょうがないっす。

 

そしてジョンエフケネディ空港、ついたのはターミナル7。…どんだけターミナルあるんや。

 

電車の乗り継ぎ失敗したり、プラットホームで全身ピンクのおばちゃんに、「どうしてそんな暑苦しい服装してるのか?」と尋ねられたりしながらようやくゲストハウスの最寄駅に到着。

 

もう真っ暗でびびりながら22時過ぎにゲストハウスに到着し、まるちゃんラーメン食べて寝たのでした。

 

 

 

最後のほう全然写真撮ってなかった…。疲れてたんだなー。