世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アイスランド】晴れた

本日のスキール

f:id:kaasatrip:20170416193034j:image

 

バニラ味。バニラビーンズらしきものはいってました。

こちらも普通にうまい。なんか、ヨーグルトっていうよりプリンに近いな。

 

 

そ し て つ い に !!!!

f:id:kaasatrip:20170416193242j:image

 

晴れたーー!!

待っていたよ太陽ー!

 

昨日までは雲に覆われててどんなとこを走ってるのかもわからなかったけど、今日は絶景。

f:id:kaasatrip:20170416193632j:image

我らの愛車、プジョーアイスランド

CMいけるんではないか。

 

 

こんなすごい景色ん中走ってたのか…

f:id:kaasatrip:20170416194232j:image

 

 

みんなで大盛りあがり。思わず車停めてこういう撮影大会もしました。

f:id:kaasatrip:20170416194734j:image

 

誰でもサマになるやつです。

 

サンドイッチも神々しい。

f:id:kaasatrip:20170416195141j:image

 

そうして小一時間ドライブし、見えてきたものは…

f:id:kaasatrip:20170416195430j:image

f:id:kaasatrip:20170416195629j:image

 

氷河!!

人生初氷河です!!山からもれだしてきとります。

 

山からきた氷河が溶けてきてるとこは近くまで行けました。圧巻。

f:id:kaasatrip:20170416200139j:image

何年にもわたって積もってきた氷だから、断片は層になっててめっちゃきれいだった。

f:id:kaasatrip:20170416200306j:image

 

そして時折響く氷が割れるような音。

…すごいとこに来てしまった。

 

しかしこれだけじゃなかった。

 

今度は河口付近に行ってみると

氷河が海に流れ出てるとこもみれました。

f:id:kaasatrip:20170416201318j:image

f:id:kaasatrip:20170416201109j:image

ぷかぷかと氷の塊が海のほうに動いてます。

何年かけてこの氷は旅をしてるのだろうか。

 

そして浜辺には打ち上げられた氷河が

f:id:kaasatrip:20170416201615j:image

 

自然てすごい。人間てちっぽけだ…と、各々黄昏ました。

f:id:kaasatrip:20170416202150j:image

f:id:kaasatrip:20170416202227j:image

 

いやー、よかったよかった。本当に。

 

…ちょっと曇ってきたけどね。

 

 

その後もドライブしながら鏡張りの夕焼け空を見るも、上には分厚い雲が…。

f:id:kaasatrip:20170416202802j:image

今日は満月。最初は煌々としてたものの、それも隠れてしまいました。

 

オーロラは今日もダメか…!

 

もうみんな諦めモードで夜はゲストハウスに篭りトランプ。スピード大会!地味に楽しかったです。

 

あとこの時に私はピコ太郎ってのが世界で流行してると知ったな。

しゅんぺいくんがスコットランド?で語学留学してたらしいんですが、地元のクラブでPPAP流れるとヤバイ事態になってたらしい。

 

 

話は戻り、オーロラはやっぱりダメでした。

しゅんぺいくんが寝る前に外行ってみてくれたけど全然気配なし!

 

そして実は明日がアイスランドラストナイト!

 

えええええ!明日はレイキャビク市内戻っちゃうから、可能性めっちゃ低いんですけど!!

って感じですが、果たしてオーロラは見れたのか!?

ご期待ください〜