世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アイスランド】晴れてほしい

アイスランド3日目。今日のSkyrは洋梨味〜

f:id:kaasatrip:20170413215758j:image

うん。普通においしい!

 

そして昨日は最悪だった天気。

今日は…

f:id:kaasatrip:20170413215903j:image

相変わらずの、雨!

車からの風景、車道と大地の間の堀みたいのが雨水で決壊しかかっとります。

普通に降水量増しててヤバい。ある意味自然の強さを感じますね。

 

そんな天気だけど今日も私たちは星野源のSUNをBGMに行動開始。笑

最初にセリャラントスフォスの滝を見に行きました。

f:id:kaasatrip:20170413220935j:image

 

滝の裏側が見れるスポットとして有名。

f:id:kaasatrip:20170413221224j:image

水量増してるらしく、いつもよりも勢いのある滝がみれたのはよかったです。

まあびっちょびちょになったけどね!

 

 

次、スコゥガフォスの滝。アイスランド滝めっちゃある。

 

一瞬外出て写真撮って

f:id:kaasatrip:20170413221636j:image

 

 

すぐ車に戻って滝眺めながら昼ごはんのサンドイッチ。

f:id:kaasatrip:20170413221726j:image

 

これが一番快適な過ごし方だったな。笑

 

そんな感じで過ごしてたら…雨、ちょっとやんだ?

私たちにも運がまわってきたか!?

 

次に行ったブラックサンドビーチ。なんかいい味だしてる!

f:id:kaasatrip:20170413222340j:image

f:id:kaasatrip:20170413222411j:image

f:id:kaasatrip:20170413222450j:image

f:id:kaasatrip:20170413222517j:image

 

なんかブーブー言ってたけど、こんな風景、日本にいたらなかなか出会わないっすよね…

アイスランド、すごいポテンシャルを秘めてると実感してきました。

 

ちょっとこれ、オーロラも期待できるのではないか…?

と期待を込めてバンプ天体観測をBGMに今日の宿に到着。

 

 f:id:kaasatrip:20170413223948j:image

これは宿ではなく、近所の川のほとりに建ってた謎のおうち。

なんか北欧チックでかわいかったです。

 

そして夜。ちょっと外出て一眼カメラを構えてみました。

オーロラ、撮れるかっ…!

 

 

f:id:kaasatrip:20170413223338j:image

微妙な曇り空しか撮れませんでした。