読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【アイスランド】嵐のゴールデンサークル

アイスランド2日目。今日からアイスランド周遊旅じゃ!

 

朝からアイスランド名物、Skyrていうヨーグルトを食す!

 f:id:kaasatrip:20170413205358j:image

プレーン味は砂糖も入ってなくてクリームチーズみたい。

料理に使うことが多いみたいです。

 

朝から健康的なもの食べたし、出かけますか!

…って、雨めっちゃ降っとる!!!ていうか嵐!

 

 

ゲストハウスが一緒だった日本人カップルがいたんですが、天気悪いし周遊は諦めてのんびり過ごしますわ〜とか言ってる…。

今日もオーロラ観測は絶望的らしい。

 

 

そういえばはるかちゃんとはベトナムハロン湾行ったときも、嵐でツアー中止になったんだっけ。

【ベトナム】ハロン湾 - 世界一周の、あれやこれや。

 

やばい、私たち嵐女ペアだ。全然嬉しくない。

 

 

でももうレンタカーも本日の宿もおさえちゃってるんで、行きますよ!

 

今日はゴールデンサークルと呼ばれる三大名所を目指しまーす。

 

ひとつめ、世界遺産シンクヴェトリル国立公園。大地の割れ目が見れるらしい。

 

 

しかし嵐…雹が降ってる!

意を決して車から出たものの、すぐに売店に逃げ込む私たち。

売店のBGMがビョークだったことだけ覚えています。

 

 

ふたつめ、ゲイシール間欠泉。

20mくらいの噴水が10分おきくらいに大地から吹き出します。

見れたけど、カメラ壊れそうだったから写真なし。

またビショビショになって、ユニクロのウィンドブレーカーの限界を感じました。凍え死ぬ…

 

 

みっつめ。グトルフォスの滝。

めっちゃでかい滝。

案内看板にはこんな写真が飾ってありましたが

f:id:kaasatrip:20170413212339j:image

 

私たちが見たのはこれ

f:id:kaasatrip:20170413212426j:image

 

虹なんてどこにもねえよ!!

 

 

 

はるかちゃん「高良健吾のアナザースカイはこんなんじゃなかった…」 

 

ここまでで唯一心の温まる場所となってた車内で、笑いを誘った一言でした。

 

いや、まじでゴールデンサークル、名前変えたほうがええよ。これじゃグレーサークルだよ。

もうええわ!ってことで、車は星野源のSUNを流しながら爆走。

心だけは晴れやかに!

 

f:id:kaasatrip:20170413213307j:image

 

対向車線の車に水ビッシャーかけられて前が見えなくなっても、私たちは突き進む!

 

 

今日は宿に辿り着いたときが一番テンション上がったかもしれないです。

しゅんぺいくんがとってくれてた宿は山小屋みたいなとこで、外観しょぼいけど中は完璧!あったけえええ!

 

パスタ作ってビール飲んでぬくぬく過ごしました。

f:id:kaasatrip:20170413215017j:image

トランプで盛り上がりました。

 

 

もちろん、オーロラはみれませんでした。