読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【イギリス】ハリポタと冬支度

誰でも初めて自分のお金で買ったCDってあると思います。

お店でCD買ってから家で聴くまでのあのわくわく感、たまんないですよね…!

最近はCDで買わなくなって、この体験をしなくなる子も現れるのかと思うとなかなかさびしいものがありますな。

 

さて、小6だった私が初めて買ったのはこのCDでした。

 

f:id:kaasatrip:20170401173412j:image

 

ハリポタのサントラ!

 

これ3時間くらいあるんですよ。

初めて聴いた時は、プレーヤーに3時間はりついてましたね。

そしてその後はCDプレーヤーの付いてないお母さんの車でも聴けるようにとカセットテープに録音したのを覚えてます。時代を感じます。

 

 

…ていうか映画のサウンドトラック買ったのこれが最初で最後だわ。笑

その後はちゃんとオレンジレンジとか日本のポピュラーソングにはまっていくんですがそれは置いといてハリーポッターのはなしです。

 

本もめっちゃ読んでたし、初作の賢者の石の映画はサントラ買うくらいどハマりし、その後も毎回映画館行ってロードショー観てました。

 

だからロンドン行ったらここぜったい行きたかったんです

f:id:kaasatrip:20170401174228j:image

 

ハリーポッタースタジオ!

 

9と3/4番線は偶然ロンドンinしたときに見れたけど、スタジオではハリポタの世界にどっぷり浸かることができました〜

 

ちなみにチケットは事前にWebで予約。最寄駅までは自力で電車乗り継いで行って、そこからシャトルバス乗りました。

 

 

建物入るとまず待ってるのがメインキャラたちのポートレート

f:id:kaasatrip:20170401174751j:image

 

なんか懐かしい。もうひと昔前のことだもんなーー。

とか思ってたけど、列に並んだ他のお客さんを見るに子どもたちがかなり多い。

f:id:kaasatrip:20170401175136j:image

 

回るの一緒だった子どもたちは、小学校の遠足で来てるっぽかった。みんなすごいワクワクしてる。

 

今のブリティッシュの子どもたちにも愛されてる作品になってることに、お姉さんは感動しました。

 

イントロダクションの映像をみて、扉の向こうに待ってたのは…

f:id:kaasatrip:20170401175453j:image

 

ホグワーツの食堂のセット!!!

f:id:kaasatrip:20170401175619j:image

 

実際に使用された制服も飾ってありました

f:id:kaasatrip:20170401175726j:image

 

他にもいろんな映画で使った美術セットや資料が。

ありがとう、ワーナー・ブラザーズ。こんな素敵なスタジオをつくってくれて。

 

いっぱい写真も撮りましたがたくさんあるのではしょります。笑

個人的には初めて飲んだバタービールがただの激甘の飲み物でこれじゃねえだろ感があったくらいで、あとはすごく楽しめました。

f:id:kaasatrip:20170401180556j:image

 

 

このあとポテチとカフェラテ飲んだら気持ち悪くなったので、スタジオはそそくさと去りました。

 

 

ロンドン市街に戻り、私が向かったのはUNIQLO

f:id:kaasatrip:20170401180857j:image

 

10月になったしね。これから寒い国にも行くし、冬服も買っとくかということで。

 

そして知ってますか?ロンドンのユニクロは、店頭に3Lサイズのウィメンズが置いてあることを!!

大きい人たちにしか関係ありませんが、これはほんと朗報です!ありがたすぎる!!

ヒートテックやジャケットをゲット。

 

あと近所にあったノースフェイスにて…

f:id:kaasatrip:20170401181407j:image

 

ブーツも買っちゃったーー!

 

 

 

 

そして今思い出して書いてるけど、全然ビンボー生活じゃないやんけこれ。めっちゃ散財してますやん。

 

 

 

…たぶんこの次の日から質素な生活が始まります。ていうかまた風邪ひきます。

次はそのはなし。