読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【イギリス】日本人宿とHoney G

CONTIKIが終わったあとは、しばしロンドンに滞在してました。

 

f:id:kaasatrip:20170401172118j:image

 

近所のでかい公園の謎の大木。ロンドンのスカイツリー

10月のロンドンはすでに曇り空デフォルトでした。

 

 

 

マンチェスターとか他の街もみてみたいなーとか思ってたんだけど

コンチキで移動疲れし、当分移動したくなかったのでロンドンでぐーたらすることに。

 

泊まってたのは日本人宿、goodtimes

ロンドンの日本人宿/ゲストハウス Goodtimes

 

もうね、パリで日本食を求めてさまよってたくらい日本が恋しくなってたんでここは日本人と戯れようと思ってました!

あとここ日本米を無料で提供してくれるのです!!!

これはありがたすぎる!!!!

f:id:kaasatrip:20170331151616j:image

早速近所のTESCOでルー買ってカレー!

 

 

私が泊まってた時はコテコテの関西弁を操るまほさんという方と、おしゃれな雰囲気の姐さんのおふたりが管理人でいらっしゃいました。

おふたりともかなりおもしろかったな…

 

あと他の宿泊客もやはりいろんな人が。

世界一周中のひともいれば、ロンドンでワーホリ落ちたけど住んでみたいって来てる人、アートの学校通い始めて、物件見つかるまでここに滞在するって人など。

 

なんか濃い。特にアートの勉強しに来てる子たちはロンドンの最先端で流行ってるものに興味があったりと、なんか世界レベル。

 

おもしれええ!

ということで毎晩リビングでワイワイしてました。

ていうか日本語喋れるのがとってもうれしい!!!!!!!

 

 

それで2日目の夜にみんなで観てたテレビが

The X factorという番組。

The Official ITV X Factor Website

 

過去にOne direction などを輩出しているイングランドの国民的人気音楽オーディション番組。

この番組のニュースがイギリス新聞紙の一面を飾ることもあるそう。

 

これがめっちゃおもしろい。まずオーディションされてるメンバーひとりひとりキャラが濃い。

王道歌姫めざしてそうな子いれば、1Dの後釜狙ってそうなグループいれば、

ゲイカップルなども、、、

それで彼らが歌い終わるたびに審査員がコメント言っていくんですが、いい意味でみんな正直。

ちょーいいね!ってコメントもあれば、この前のほうが良かったとか辛辣なコメントも。

 

すごくリアリティがあり、みてて応援したくなってくるのです。

これは世界的なミュージシャン輩出するわ、、、

 

私がみた時は、応募者数千人のなかから10グループくらいが選ばれたくらい。

どのグループも個性がまじで際立っている。

とくにみんなでこいつはやべえと注目してたのが彼女。

 

 

f:id:kaasatrip:20170331153203j:image

 

 

HONEY G

 

 

…オーディションの時点ですでにCMのオファーがきているという、すごいキャラヂカラ。

絶対ハチミツのCMやらせたら右に出るものはいないと思う。

 

そして彼女のパフォーマンス

The X Factor UK 2016 Live Shows Week 1 Honey G Full Clip S13E13 - YouTube

 

HONEY G!

HONEY G! 

 

これをテレビの前の私たちも連呼ですわ。

耳にこびりつきました。

 

 

後々の結果を見るに彼女も途中で敗退してしまったみたいですが、

絶対芸能活動続けてると思うんで。ロンドン行く機会あるひとたちは彼女の動向を気にしてみてください。