世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day14:ベネチア

一泊のみの滞在だったスロベニアリュブリャナ

満喫した感はなかったなー。ここもまた行きたいとこですな。

 

ホテルの朝ごはんが豪華でした。

f:id:kaasatrip:20170302092658j:image

 

CONTIKIほんと朝から晩まで動くので、朝ごはんからがっつりでないと持たないのでありがたし。

 

そして本日からイタリアinです。

次の街は…ベニス!ベネチア!水の都!ウォーターセブン!

 

f:id:kaasatrip:20170302093120j:image

車窓からテンションあがりまくりです。

 

ベネチアは島の街。バスから降りて船で上陸します。

f:id:kaasatrip:20170302093352j:image

 

見えてきたよー!

f:id:kaasatrip:20170302093624j:image

 

今日も空がきれい。

f:id:kaasatrip:20170302093823j:image

この飛行機雲、今まで見てきたなかでおそらく最長。

 

そして上陸…

 

うわーー!めっちゃ観光客がおるーー!

ベネチアは観光客来すぎてることが社会問題になってるけど、納得のうじゃうじゃ。

f:id:kaasatrip:20170302095658j:image

f:id:kaasatrip:20170302094302j:image

 

いやーでもここは一度は行ってみたい街だよー。しょうがないよー。

 

とりあえず昼ごはん。今回はChristinaというフォトジェニック女子とピザ。

f:id:kaasatrip:20170302094617j:image

本場の味。

 

そしてアイス。ティラミス味。

f:id:kaasatrip:20170302094729j:image

間違えた!アイスではない!ドルチェ!

本場のドルチェ!

 

そして水の都を散策開始。

f:id:kaasatrip:20170302095027j:image

f:id:kaasatrip:20170302095159j:image

f:id:kaasatrip:20170302095416j:image

f:id:kaasatrip:20170302095542j:image

f:id:kaasatrip:20170302100805j:image

 

この街並み、唯一無二だ…

道は細かすぎてMaps.meが機能しなくなる始末。

なんとか辿り着いたのは、ふたたびのドルチェ。

f:id:kaasatrip:20170302100340j:image

Christina曰く、観光客に噂の変なフレーバーを出す店。

 

キューカンバーオレンジ味食べた。

f:id:kaasatrip:20170302100502j:image

ユニークなテイストだった。笑

 

 

 

そしてー!

 

 

待ってました!ゴンドラクルーズ!

 f:id:kaasatrip:20170302101202j:image

 

 乗るときめっちゃこわいし、川は微妙に臭かったけど、川からみる街も最高でした。

f:id:kaasatrip:20170302101444j:image

f:id:kaasatrip:20170302101735j:image

f:id:kaasatrip:20170302102028j:image

f:id:kaasatrip:20170302101849j:image

 

それと船乗りのおっちゃん、

f:id:kaasatrip:20170302102258j:image

f:id:kaasatrip:20170302102403j:image

 

キマりすぎでしょ!

 

 オーソレミーヨ的な鼻唄しながらゴンドラ漕いでくれます。チップあげました。

 

 

ゴンドラ満喫したあとは、オプションツアーってことなので私はみんなと別れて単独行動開始〜

 

ゆっくりと街をまわりました。

日もちょっと落ちてきて、さっきとまた違いいい感じ。

f:id:kaasatrip:20170302103056j:image

 

あとちょっと奥まで行くと、ローカルの人の暮らしも見え。

f:id:kaasatrip:20170302103238j:image

f:id:kaasatrip:20170302103326j:image

f:id:kaasatrip:20170302103422j:image

 

こういう人々の暮らしがうまいこと残っていくといいなー。

 

と思いながら、広場で腹ごしらえ。

f:id:kaasatrip:20170302103845j:image

広場で放課後の子供たちが遊んだり泣いたりしてるのを眺めてたら、すでに日も落ち夜の街並みへ。

これもめっちゃくちゃ綺麗だった。

f:id:kaasatrip:20170302104130j:image

 

夜21時半、みんなと合流し帰路ホテルへ。

いや〜、今日も一日中歩いたなー!

みんなも疲れがマックスなのか、バスの中は変なテンションへ。

 

Keilaっていうギャグセンすごい子が秘蔵の声技を披露し、爆笑の渦に。

そして10年くらい前に流行ったっていう歌を流して大合唱。アンド踊りだす。

S Club 7 - Bring It All Back - YouTube

 

かなりクサい曲なんだけど、15年くらい前にイギリス中心にブームになったらしい。

この曲聴くと、この日のことを思い出すようになりました。