世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day11:ブダペストへ

9月なのにめっちゃ寒かったポーランドクラクフ

 

昨晩はクラクフの街角でひとりスイーツ祭りしてましたが、他のみんなも昨日はディナーのあとはおとなしくホテルに帰ってきてました。

 

今日は8時にはバス出発だったからね。そーせんと体がもたないでしょう。

ていうか咳してる子がめっちゃ多い。普通にみんなこの長旅の疲れがでてくるタイミングっぽい。

 

とりあえずバスでみな爆睡し、

もうおなじみになったサークルオブライフで起きる。

着いてたのはスロバキアのバンスカー・ビストリツァという中世に栄えたという街。

f:id:kaasatrip:20170225203556j:image

f:id:kaasatrip:20170225203911j:image

中心地をちょちょっと観光。

 

WW2中はナチスドイツ抵抗運動のスロバキアの中心地だったらしい。

そんなかっこいい歴史を持つ広場で集合写真。

 f:id:kaasatrip:20170225203824j:image

コンチキ集合写真、いろんな場所で撮ってるけどこの写真がいちばんお気に入りだなー!

なんか構図がカッコいい。

 

ここでお昼ご飯。ピザ。

f:id:kaasatrip:20170225203958j:image

私は他の子のピザももらって1.5枚ほど食べれました。おなかいっぱいおいしかったー!

…みんなのなかで、私は食べキャラポジションになりつつあるっぽい。

 

そしてまたバスで移動。スロバキア滞在は3時間でした!

次の街はハンガリーのプダペスト〜

 f:id:kaasatrip:20170225204221j:image

 

…とここで、バスでKyleが音頭をとり突如のクイズゲーム開始。

女チームと男チームに分かれて、「セクシャルクエスチョン」を出せとのこと。

 

…なんですねん、セクシャルクエスチョンて…!!!

まっぴるまにやるやつじゃないやん!!!

 

 

というツッコミは心の中にしまい、女チームの話しを聞いてましたが、英語ほっとんど何言ってるかわからず。

 

結局気になるセクシャルクエスチョンは、

女チーム「(化粧品グッズをみせて)これはなんていう名前でしょうか?」

 

うん。セクシャルっちゃセクシャル。

 

男チーム「バルト三国はどの国でしょうか?」

 

 

…え?全然セクシャルじゃなくない?

 

 

ていうようなただの無難なクイズ大会でした。

 

しかしひとつツボってしまったのが、シンキングタイムのカウントの仕方。

答えを10秒内に言わないといけないというおなじみのルールなんだけど、

 

日本だと「さん、にー、いち、ブッブー!」じゃないですか。

 

でもコンチキメンバーは「スリー、トゥー、ワン、バー!」て言うんすよ。

その「バー!」の言い方がめっちゃおもろいんすよ。どっから声出してんのかという声なんすよ。

 

そんなことにひとりツボってたら、クイズ大会終わってました。

景品とかも別にないけどめっちゃ盛り上がってました。なんだったんだこの時間は。

 

 

そしてブダペストにとうちゃーく。

みんなはオプショナルのディナークルーズに行くって言うんだけど、

ビンボーな私はまたケバブで我慢です。

 f:id:kaasatrip:20170225210950j:image

 

しかしね!ブダペストは実は温泉文化で有名な街。

ということで温泉あるとこには絶対あるやつに行ってきやした。

 

 

マッサージ!!!

しかもタイマッサージ!!!待合室にはプミポン国王

 f:id:kaasatrip:20170225211038j:image

そしてマッサージ師もタイ人のおばちゃん。

めっちゃ気持ちよかった〜!

 

マッサージ中いろいろ聞いたところ、

このおばちゃんはブダペストにきて4年くらい。年末年始だけタイに帰って家族に会うらしい。

マッサージ料金は全身60分で2500円ほど。

タイでやると800円くらいでいけるコース。

たしかに出稼ぎは儲かるけど、家族に会えないのはつらいねーって言ってました。

 

コップンカーとお礼を言い、ホテルに帰ってきたところちょうどみんなもディナークルーズから帰ってきてた。

 

とゆーことで恒例ナイトライフ

ブダペストのおしゃパブへレッツゴー!

 f:id:kaasatrip:20170225211114j:image

f:id:kaasatrip:20170225211129j:image

このパブが、なんかいろいろはちゃめちゃ空間でいるだけで楽しかったなー!

f:id:kaasatrip:20170225211231j:image

f:id:kaasatrip:20170225211241j:image

f:id:kaasatrip:20170225211329j:image

 

 

水タバコも初チャレンジ。咳き込んで終わりました。

 f:id:kaasatrip:20170225211341j:image