世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【CONTIKI】day5:ドレスデンとプラハ

あけましてですー。

年末年始はパラグアイでゆっくりしてましたー。


…ブログをサボるくらいに。

 

1月ももう10日になったので、そろそろまた書きはじめます。書き初めです。

今年も健康に気をつけ、頑張らずに精進してまいります。
去年よりもおもしろい年にしたいなあ。
みなさまよろしくお願いいたします!

 

 


さて、4ヶ月前のコンチキツアーのおはなし。笑

この日はドイツのベルリンを抜け出し、
まずはドレスデンという街へ。

f:id:kaasatrip:20170111054847j:image

 

逆光がいい感じ。

ドレスデンというゴツい名前に負けてないっす。

 

 

ここは1800年代、ザクセンという国だった頃の首都。
ドイツの古都と言われる場所だそうで、
たくさんの荘厳な建物がありました。

f:id:kaasatrip:20170111055050j:image

f:id:kaasatrip:20170111055159j:image

f:id:kaasatrip:20170111055316j:image

 

ホットドッグ食べながらみんなでぶらぶら〜。

f:id:kaasatrip:20170111055420j:image

ドイツ来てから毎日ソーセージ食べれて幸せです。

 

 

そしてドレスデンは昼過ぎには出発し、
こんなのどかな景色を眺めながら向かった先は…

f:id:kaasatrip:20170111055541j:image


チェコプラハ!

f:id:kaasatrip:20170111055649j:image

 

英語でプラハはプラァーグと発音するらしい。

最初みんなどこのこと言ってんのかわかんなかった。

 

 

着いたの夕方だったけど、みんなでまた中心地を散策。

プラハは私の妹が行ったことがあるってんで
めっちゃ良いとおすすめされてたんですが、
確かに良い。

街を一望できる丘があったり。

f:id:kaasatrip:20170111055947j:image

有名な仕掛け時計あったり。

 f:id:kaasatrip:20170111060057j:image

有名な橋からの眺めがキレイだったり。

 f:id:kaasatrip:20170111060215j:image

プラハ版小便小僧も。

f:id:kaasatrip:20170111060309j:image

こいつらは地面になんか文字を書いてるらしい。解読できなかったけど。

 

あとプラハ路面電車文化。

路面電車はかわいいが、

f:id:kaasatrip:20170111060530j:image

電線は空に蜘蛛の巣を作り出していました。

f:id:kaasatrip:20170111060639j:image

 


そんな感じでふけていったプラハの夜。
今日もたくさん歩いたのでみんなでビール飲んで寝ました。


しかしこの晩はとんでもない粗相をルームメイトのNinaとLucyがやらかしました。
絶対にネットに晒せないネタですが、
おもしろいっちゃおもしろいので
酒の肴にさせてもらってます。


もし私と飲む機会があったら、直接聞いてください。
良い思い出です。