世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】まとめ

今回の旅で初めてのヨーロッパ。

 

 

本当にいろんなものが綺麗で洗練されてて

マドリード、トレド、セビリヤ、アルヘシラス、バルセロナと周ったけどどこも全然飽きなかった。

 

気候も暑すぎるくらいだったし、ひとりでも全然楽しめる。

良いヨーロッパスタートがきれました。

 

 

 

そして最近南米を旅行していてとてつもなく思ってることだけど

 

 

もし生まれ変われるなら、私はスペイン人になりたい。

 

そして英語をちゃんと勉強して、

スペ語と英語のバイリンガルになりたい。

 

 

そうなれば世界で言語でコミュニケーションとれる人口が今の数十倍になると思うんです。

南米大陸スペイン語ばっかなんだもの。

 

 

世界一周するには持ってこいの人材ですきっと。

 

 

なのでスペイン人で英語が喋れる人が本当に羨ましい。

 

そんなことを考えながら南米を旅しつつあります。

 

 

 

スペインのお気に入り写真はこちら。

 f:id:kaasatrip:20161213051710j:image

 

シュウェップスめっちゃうまいことに気づいた。

特にスペインのフライパン、セビリヤで毎日飲んでました。

 

汗だくになりながら飲むキンキンのシュウェップス最高です。

 

 

このCMがほんと好きなんですけど、

商品自体もちゃんとすごいことがわかりました。

Schweppes Burst slow motion balloons Ad - YouTube

 

 

帰国してもシュウェップス飲み続けます。