世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】バルセロナぶらぶら

恒例になりつつある、ぶらぶら回です。

 

 

 

バルセロナはガウディさんの建築物が街中に点在。

そしてピカソ、ミロ、ダリという一度は聞いたことがある巨匠の美術館もあるんで、

誰もが認めるスペインの一大芸術観光都市になっちゃってます。

 

なので今まで行ったスペインのどこよりも

アートへのこだわりが細かいとこでも見え隠れしました。

 

ボーッと歩いててもこんな建物があったり

f:id:kaasatrip:20161213044832j:image

 

マンホールもこんなんだし(公共事業にお金かかってんな…)

f:id:kaasatrip:20161213045004j:image

 

そこらへんのランドリーが超かっこよかったり

f:id:kaasatrip:20161213045200j:image

 

スーパーもこんなん。

f:id:kaasatrip:20161213045643j:image

 

 

METROの看板もかわいいし

f:id:kaasatrip:20161213045549j:image

 

雑貨屋が立ち並ぶ道もほんと雰囲気がやばい

f:id:kaasatrip:20161213045840j:image

f:id:kaasatrip:20161213050110j:image

 

ちなみにとある雑貨屋。

f:id:kaasatrip:20161213050206j:image

 

バルセロナの街の写真を額縁に入れて売ってました。

 

 

おしゃれすぎる!!!!!

 

 

そして食べ物もアーティスティック。

市場がこんなんなのです。

 f:id:kaasatrip:20161213050302j:image

f:id:kaasatrip:20161213050348j:image

f:id:kaasatrip:20161213050552j:image

f:id:kaasatrip:20161213050631j:image

 

 

もうやめて!!!!

全部買ってしまいたくなる!!

お金ないんだよーー!

 

と、心の中で叫んだ挙句に買ってしまった魚のフリットとフルーツ。

f:id:kaasatrip:20161213050715j:image

f:id:kaasatrip:20161213050754j:image 

 

 

 

これらを食べながら歩くバルセロナ。めっちゃ楽しかったです。

 

まわりはこういうイケイケ観光客ばかりだったけど、ちゃんとひとりリア充できました。

 f:id:kaasatrip:20161213050914j:image