読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】HEIDI

スペインの、あれやこれや

8月初旬、マドリードの街中を歩いてた時に目に入ったこのポスター。

 

f:id:kaasatrip:20161207113857j:image

 

 

 へ、ヘイディ!!!

 

 

私が幼稚園の頃、母親が駅前のレンタルビデオ屋で毎週借りてたのが

世界名作劇場シリーズ『アルプスの少女ハイジ

 

夢中でみてたらしいけど覚えてません。

でもそれ以来ハイジフリーカーです。

千葉テレビで毎日放映されるハイジ見ながら夕食食べてたくらい好きです。

f:id:kaasatrip:20161207131216j:image

 

もちろんトライさんシリーズも好きだし、

【全43本】 家庭教師TRY!アルプスの少女ハイジCM全集 【一気見!】 - YouTube

 

低燃費シリーズも好きです。(懐かしい。)

低燃費少女ハイジ1~7話一挙公開!! - YouTube

 

そんな環境で育ってきたのでね。

これは劇場でみてみたいと。ちょうどスペインに戻ってきた時に公開してるだろうから…と目論んでました。

 

 

そしてバルセロナ着き次第、上映してる映画館を調べておでかけ!

 f:id:kaasatrip:20161207131357j:image

地下鉄を乗り継いで到着しましたー

 f:id:kaasatrip:20161207131523j:image

 

映画のお供もアルプスっぽいチョイスで。

 

f:id:kaasatrip:20161207131617j:image 

 

映画館はコンプレックス型のとこだったけど、私のほかに10人くらいお客さんいたと思います。

 f:id:kaasatrip:20161207131717j:image

 

そして上映開始〜

 

最初の宣伝で流れたMAZDAのCMが無駄にカッコよかったです。

Mazda6 - TV Spot - YouTube

 

(ちなみにこのCM探してて、このCMもゾクッとした!

Mazda MX-5 RF #DriveTogether - YouTube

そしてマツダはやっぱレッドなんすね。)

 

しかし

 

 

言葉が…

ドイツ語のスペイン語字幕版。

 

 

/(^o^)\

 

 

でもここまでの旅で習得してきた言語フィーリング能力(?)で外国語をなんとなくわかった気になるテンションで観たら、意外とわかった。

 

HEIDIのあらすじが日本のアニメ版ハイジの映画版とほとんど同じっていうのが救いでした。

 

 

 

そして映像が美しい。

スイスアルプスに行くのが楽しみになりました。

 

でも一番良かったのはペーターのブサカワ加減ですね。

 

HEIDI Trailer (2015) - YouTube

他のキャストもだけど、忠実に実写化されてるなあ思いました。

 

 

 

 

そして日本では最近、銀魂の実写ビジュアルが公開されたそうじゃないっすか!

f:id:kaasatrip:20161207132922j:image 

 

 

いい!!みるの楽しみ!!

(指一本多いけどな。笑) 

 

 

 

あ、バルセロナの映画館は最後はちゃんとエンドロール流してました。

セブとインドの劇場は本編終わったら強制終了してたんで、逆に新鮮だったな。