世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【モロッコ】マラケシュぶらぶら

マラケシュの街、とりあえずこんな感じです。

 

f:id:kaasatrip:20161202072136j:image

f:id:kaasatrip:20161202072216j:image

f:id:kaasatrip:20161202072302j:image

f:id:kaasatrip:20161202072357j:image

f:id:kaasatrip:20161202072522j:image

 

いやいやいやいや!!

突っ込みどころが多すぎる!!!

 

歩いてるだけですごく楽しい!!

 

インドのバラナシを思い出しました。

 

 

 

でもインドをちょっとマイルドにした感じ?

客引きはひどいものの、交渉は結構簡単。

 

1日目はモロッカンサンダルを買おうと思ってたので、スークという商店の迷宮の中に入り品定め開始。

 

ひとつ良い物があったので値段聞いてみると、一足350DH。

しかし100DHじゃないと買わないと言い、

ちょっと店を出ようとしただけで折れてくれました。

 

ちょろい。

まあでもそのサンダル、事前に定価を知ってたのもあるんだけどさ。

 

100DHで約1000円。納得のいく値段だったので購入決定。

満足しながらお金を渡すと

その店のおじさんに最後こう言われた。

「アナタ、コウショウジュツアルカラ、リッパナベルベルウーマンダヨ。」

 

いやーー!交渉術は身につけても、

(最初の写真みたいな)つっこみどころの多い生活はまだまだできないっすよー!

 

 

と、ちょっと照れて店をでました。

 

 

そしてマラケシュの目玉はなんといっても広場!

次はそのお話をしまーす。